大切に花を育てること

f0060585_017497.jpg
花の命は短いけれど
大切に たいせつに育てていけば 
意外に長く楽しめるもの。
水やりの度に枝先を切り直し、痛んだ花を摘み取り、
元気なものを 形を変えて 生けなおす。。

f0060585_0191111.jpg



先月末の誕生日にもらったお花。
2週間以上経った今も 毎日形を変えて 
まだまだ元気に彩ってくれています。
[PR]
Commented by ぼの at 2006-06-19 02:05 x
私もお母さんもお花大好きだから、
我が家はちょっとした花屋さんレベルだよ(*´∇`)ノ
うちは切り花ではなく、プランターや花壇、植木鉢メインだけどね。

ちょこっとでもグリーンやお花のある暮らしって、
ホント癒されるよね(^▽^*)

お誕生日の花、長持ちしてるね♪
まだまだ可愛いよ(*´ェ`*)

Commented by nico at 2006-06-19 20:13 x
ぼの。お花屋さん状態のぼの家、お邪魔したいワ。^^
ウチはここで永住するわけじゃないから、プランターをどんどん増やしたい気持ちを抑えつつ、グリーンの小さな鉢達を大切に大切に育てているよ。^^
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-15 23:21 | 花あそび | Comments(2)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る