子供たちの感性

先週の親子サロンで生まれたカワイイ作品たちをご紹介。

f0060585_21384758.jpg
親子サロン常連さん(いつもありがとう♡)の モデルさんのように美しいHちゃん。
今回は BOXにチャレンジ。
フリーハンドでお花を描き 自分で調合したこだわりのシャーベットブルーをポンポン。
絵の具の調合も慣れたもの。

f0060585_21384830.jpg

乾いたら リボンの縁取りを金絵の具でチョンチョン。
1回焼成でよくココまで頑張りました!
あとは ブルーのポンポンを再度重ねて完成です☆

【nicotto ワンポイントメモ】
広い面塗り(通称: ポンポン)は 第1焼成後に再度重ねてポンポンすると より美しく仕上がります。

f0060585_21384827.jpg
こちらは絵付け初体験の 小学3年生Yちゃんの作品。
とっても可愛い猫ちゃんのお皿、2枚も仕上げました☆
リズミカルにポンポンと縁取りをつけるその目がキラキラと輝いていたのが印象的☆
描き始めたら 迷う事なくどんどん仕上げていく男前スタイル。
ママそっくり♡

f0060585_21384822.jpg
こちらは中学生Aちゃんのお皿。
ハイビスカスと縁取りのターコイズブルーが夏らしくてとっても爽やか〜♬
お花の描き方など、教えたことをすぐ習得。
自由研究にするのだそう。
また来てね♡

f0060585_21384918.jpg
子供達のフォローもしつつ、ママ達も頑張りましたよ。
イチゴ絵付け中のY香さん。
次回、細部を描き足して陰影をつけていきます。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎


[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2016-08-03 06:25 | nicotto生徒様作品

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る