オランダでのんびり休日

気持ちのいい快晴◎
車を1時間半走らせてデルフトに行ってきました。
f0060585_1750356.jpg
鳩やカモメが飛び回る街の中央広場には、イギリスから来たと思われるBritish Englishを話す観光客がたくさん!
中心をちょっと離れると 地元のムッシュマダムが
家のテラスでの~んびり日向ぼっこする光景が多々見られ、
生活感の漂う私好みの街。

Ricoが大きな木靴に入って遊んでいたら
隣のカフェから同じ歳くらいの女の子が。
あっという間に意気投合。f0060585_1753960.jpg

デルフト焼きの工房を訪ねて絵付けを見たい・・・
そんなキモチもあったけれど、
街に着いたら そこに流れるおだやか~な雰囲気に癒され、
そんなことはすっかり忘れて のんびり散策していました。
途中、アンティークとの出会いもあり。
(これも私の旅の楽しみのひとつ♪)

f0060585_1754367.jpg水玉にペイントされたカワイイ自転車発見☆
(オランダに来ると欠かせない自転車チェック。
さすが自転車王国! 
個性的でセンスの良い自転車がいっぱい!)
[PR]
Commented by 月日 at 2006-06-20 01:07 x
☆「広場に佇む少女」の写真、すてきです☆~
☆こども同士って、すぐお友達になれて、いいわね。
☆水玉自転車!・・・かわいいですね。
そういえば、日本で模様入りがないのが、不思議。
Commented by nico at 2006-06-21 17:36 x
月日さん。オランダは家並みが本当に可愛らしいので どこをとっても絵になるんですよね。
ちなみに自転車はこちらでも売られているのはごく普通のものなんですけど、
ペイントしたり、カゴを付け替えたり、と皆それぞれ手をかけていて、
そういうことをするのが大好きな私は見ていてとても刺激を受けるんです。
Commented by at 2006-06-23 06:44 x
わたしも土曜日はオランダに行ってきたよ!
デルフトは行ってみたいなあと思いながら、なかなか行けないので、
ぜひ近いうちに行きたいと思います。
やっぱりデルフト焼きに興味があるわ~。
Commented by nico at 2006-06-23 16:22 x
Yちゃん。デルフト、良かったよ~。
私も次回はデルフト焼きの工房に行きたいっ!
(でもダディは同じところをリピートするのが嫌いなので
当分行けないかも・・・。)
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-19 10:40 | 旅のおはなし | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る