散髪。もうすぐ終業式だもんね。

来月頭から幼稚園もバレエレッスンも長い夏休み。
バレエではシニヨン(まとめ髪)にしないといけないので
髪を切るには今が絶好のチャンス☆
f0060585_20211249.jpg
ということで、去年同様
「メルチャンのようなショートカット」 にしました。
Ricoの髪はサラサラで量も多くないので切るのがとても楽。
そしてシャギーで思い通りの流れに仕上がるので楽しい♪

ダディ:「オレの髪も切って~。」
君のはもうヤダよー。^^;
だって切った髪が私の顔に刺さりまくるんだもん。(経験者)

f0060585_20231065.jpg

学年末。1年間の作品を大きな袋に入れてお持ち帰り。
絵も字もどんどん成長!見ていて本当に楽しい。
成長を思うと 嬉しくて しみじみ。

先週の博物館遠足に引き続き 今週はピクニック。
先生へのお礼もあるし、夏休み突入に向けて多忙なマムなのだ。
がんばるぞー。
[PR]
Commented by ぼの at 2006-06-24 23:05 x
きゃわいい!
りよんたん、短いのも似合うね(*´∇`)ノ

にこもショートのほうが似合うしなぁ。
やっぱ似たもの親子?(笑)

ダーリンの髪はグサグサ刺さるのね(^O^;
Commented by 月日 at 2006-06-25 01:47 x
 lyonちゃんの髪のカット、シャギーまで入れるとは
・・・・・nicoさん、器用ですね。
 私も、こどもが小さい時、坊ちゃん狩り風にカットしたことが
ありますが、
揃えて、髪を梳くくらいでしたね。
Commented by nico at 2006-06-28 03:37 x
ぼの。ありがと!私もショートの方が・・・似合う?
子供の頃はずっとショートカットで、それが気に入ってたの。
最近また伸ばし始めちゃったんだけど、またショートにするか!(お調子もの。)
Commented by nico at 2006-06-28 03:38 x
月日さん。Lyonはすっかり私の「カットモデル」状態です。^^;
昔から、美容院に行くと美容師さんの手つきをじぃ~ っと見て盗んでいたのです。
Commented by ぼの at 2006-06-29 00:35 x
この前、一時帰国した時の髪型可愛かったよ(*^。^*)

私は今、めちゃロング~。
切りたいけど、仕事柄、結べたほうが楽なんだよね(^_^;)
Commented by るるる at 2006-06-29 21:30 x
ホント、子供の髪ってサラサラで気持ちいいよね♪
とっても似合っています!!
Commented by nico at 2006-07-03 17:34 x
るるるさん。ありがとうございます!
私も子供時代のサラサラヘアや もちもち肌が恋しい・・・。
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-21 10:12 | 娘のおはなし | Comments(7)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る