人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3年目の誓い

3年目の誓い_f0060585_08423597.jpg

ポーセリンサロンnicottoは、約30名の生徒様と共に
とても良い形で2周年を迎えることができました。
本当に 感謝しかないです。

ココに来るのが月に1度の癒し。
楽しい!
そんな宝物のような言葉を頂く度に
この仕事を始めてヨカッタと心から思います。

絵付けと出会い、まだまだ進化できる自分が居ると確信した2006年。
大人になるにつれて感じる機会の少なくなるワクワクを
絵付けを通してたくさん感じることができています。
そのワクワクを伝えたくて始めた自宅教室。
模索しながら走り続けたこの2年間は
確実に私の宝物となっています。

サロンの後片付けをしながらシアワセを噛みしめると共に
いつも決まって ひとり反省会。
もっとこうできたんじゃないか、とか
自分の指導の未熟さや配慮の足りなさに落ち込むことも しばしば。

感謝と反省を繰り返して 少しずつ でも確かに見えてきた
nicottoのカタチ。

私にしかできないこと
nicottoでしか感じてもらえないこと
まだまだ沢山あると信じています。

絵付けの先にある暮らしの愉しみ
これからも 大好きな生徒さんと共に nico*nico見つけていけますように
たくさんの夢と希望を描いて
もっと素敵な景色を一緒に見ることができますように

そしてなにより

nicottoが
ずっとずっと通い続けたくなるような
温かな場所でありますように


伝えきれない感謝を込めて・・・


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
by Coeur-de-Lyon | 2016-10-27 08:41 | ポーセリンサロンnicottoご案内

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里