10皿目。お気に入りのお皿ができました。

f0060585_18224939.jpg

ポーセリン教室に毎週通うこと3か月。
記念すべき10皿目。
オリジナル柄のとってもお気に入りのお皿ができました。
うれしくて 帰り途中の公園のバラと共にパチリ。

バラは描くのが難しかったけれど、
出来上がりは やっぱりステキ☆
このお皿、色んなお花でシリーズで描いてみよう!

*************************************

[PR]
Commented by at 2006-07-04 02:53 x
この写真じゃわからないけど、実は花の茎の下に名前が入ってるんだよね!
他にもオリジナルなお皿が素敵な出来栄えでした。
なかなかセンスいいとおもうよ。
Commented by nico at 2006-07-04 17:17 x
か・・・って(笑)かづぽん。だよね? このできたてホヤホヤのお皿を見たのは まだダディリヨとかづぽんだけだもんね。
そうなんです。茎の下に隠し文字のように(?)名前を入れてみました。
お褒めの言葉、ありがと~☆
Commented by 月日 at 2006-07-04 23:32 x
 きれいなお皿ですね♪
絵は、自分で考えるのですか?
下書きなしで、描きます?
Commented by at 2006-07-06 02:03 x
とてもかわいいお皿に仕上がったね!
楕円っていろいろ使えて便利だよね。
私も次回作考えなくちゃ~。

Commented by nico at 2006-07-06 20:08 x
月日さん。→ありがとうございます。この絵は自分で考えました。
バラに挑戦してみよう!と本を眺めてたのですが、コレ☆とくるものが無く、
自分でノートに書いてみたものを転写して お皿に描きました。
まだ未熟者なので、バラに統一感が無いのですが(笑) かえってそれが味かなぁ~と。(←楽観主義者)
Commented by nico at 2006-07-06 20:10 x
Yちゃん。→ ありがとー。今日のポーセリンも楽しかったね。
(まだ左手プルプルしてるけど、すごい充実感!)
また次回作考えよーっと。
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-27 23:48 | Gallerie~講師作品集 | Comments(6)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る