ドクターK の滞在期。3部作~序章

f0060585_18491361.jpg同じく高校同級生かつドクターNoriさんの素晴らしいガイドでワールドカップを追いかける
ハードかつ充実したドイツ旅をして帰ってきた かづぽん。
外食続きでお疲れ気味の胃には やさしい手作りの味を☆と
朝からパンをコネコネ。スープをコトコト。

<今日のブランチメニュー>
 ・焼きたてパン (十八番のベーコンエピ)
 ・人参スープ
 ・リコッタチーズのサラダ
 ・ビール☆(夏のお昼向きのものをセレクト)
f0060585_1855248.jpg

ナント小便小僧のお着替えシーンに遭遇!
ラッキー☆
f0060585_195177.jpg
f0060585_1952535.jpg


ムール・フリット&ビールを満喫したあと 
かづぽん愛用の方位磁針と地図を片手に 街中を散策。
夕陽に照らされた教会や建造物が 何とも美しい~☆
平日夜10時頃でこの明るさ。 まだまだ賑わってます。

明日へつづく。
[PR]
Commented by 月日 at 2006-07-04 23:55 x
 かづぽんさん、ハンサムな方(今風に言うとイケメン)ですね♪
手作りパンとコトコトスープが、何よりのおもてなしだったことでしょう。
そしてlyonちゃんのジャムも☆

 きれいな建物と明るい空の写真・・・これで10時だなんて、
信じられませ~ん。
Commented by かづし at 2006-07-05 02:23 x
パンはお店で売ってもオーケーなくらいおいしかったです。
にんじんスープはほんと、「とれぼんっ!!」(←仏語のつづりがわからん。)でした。また食べたいー。
かなりドイツ&ベルギー生活に対してホームシックです。
Commented by かづし at 2006-07-05 02:25 x
↑月日さん
お褒めのことばありがとうございます。
これくらい引きの写真がいいですね。(笑)
アップは掲載禁です。
Commented by Nori at 2006-07-05 03:41 x
私がガイドしたドイツ旅行は、はっきり言って超ハードサバイバルツアーでした。そしてnicoさんガイドのベルギー旅行は癒しツアーだったみたいですね?ってゆうか美食ツアー?
かづしさんの今回の旅行と日本での新生活の落差、大きすぎるはず。。。僕にはわかるよ。。。。
Commented by ぼの at 2006-07-06 04:26 x
これは朝だからまだ赤くなってないね(笑)
それにしても手作りパンにスープとは素敵な朝食ヽ(*^^*)ノ

和ぽん帰って、「またベルギーに帰るぅぅ~(>_<)」って気分に
なってるかもね。。。。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン 」
Commented by nico at 2006-07-06 20:13 x
月日さん。→イケメ・・・ン?コメントは控えさせていただきます。(冗談だよー^^;)
ほんと、日が長くて 街の景色がより輝きをましています。
Commented by nico at 2006-07-06 20:16 x
かづぽん。→ そう言ってもらえると嬉しいな♪ 
またいつでも作ったげるよー。(←お調子者。)
ちなみに「とれぼん」の綴りは tres bon!
Commented by nico at 2006-07-06 20:21 x
Nori さん。→Nori ツアーズに対抗するには「癒しツアー」しかないでしょ。^^
それぞれ違ったタイプの旅を提供?できてヨカッタね。
Nori さんも隣国に居るうちに また遊びにおいで。
癒しを提供いたします。
Commented by nico at 2006-07-06 20:24 x
ぼの。→そうそう。でも、この直後、ビールで赤くなっていたよ。(笑)
ホームシックかづぽんを元気付けてあげてね。
Commented by かづし at 2006-07-06 22:54 x
癒しの手作り料理がいとおしいぃ~。
Noriさんも「癒しツアー」おすすめだよ。
あっ、でもLyonちゃんをいぢめちゃだめだからねっ!
ドイツもベルギーもどちらも素敵な旅でした。
Commented by ぼの at 2006-07-07 03:24 x
癒してあげたいが、当の和ぽんがご多忙過ぎて。。。(>_<)
早く落ち着くといいんだけどね。

nicoたちの写真も見せてもらいたいしなぁ♪
Commented by nico at 2006-07-07 03:33 x
ぼの。→そうだねぇ。日をまたぐまで働いて 大変そうだよね。
って、まだ起きてるの!?夜更かしは程ほどに、ねっ!(笑)
あ、そうそう、Lyon のお尻プリンプリン写真もあるよ。^^
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-28 23:58 | おでかけ日和 | Comments(12)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る