ドクターK の珍道中。最終日にまさかのオチ。

今日はいよいよかづぽん滞在最終日。
夜のタリスでパリに向かうのです。f0060585_1934265.jpg
電車でぷらりルーヴァンへ。
「♪たらったったっらた~らら~♪」
’世界の車窓から’を口ずさみ、ご機嫌な旅のスタート。
帰りの電車の時間もしっかりチェックして、ばっちり!
 (・・・なはずでした。)
今日も汗ばむ快晴◎
マルシェや蚤の市を散策し、戦利品を手にウキウキの私。
(あとであんなことになろうとは・・・。)
活気に溢れる街の空気と 建物の装飾美を堪能し
お目当てのビアカフェでビール飲み納め!f0060585_1936111.jpg
f0060585_19362257.jpg




(この後過密スケジュールが待っているというのに
こんなに飲んでていいのか?私達!?)
時計を見たら・・・時間が全然足りな~ぁい!
超特急で買い物を済ませスーツケースに詰め込み急いで駅へ!
荷物が予想以上に重かったのと、お酒の抜けない体で力が出ないのと、出会うエスカレーターがことごとく止まっていたアクシデントも重なり、もうこれは絶対に間に合わない~~!(涙)
でも、人間最後まで諦めてはいけません。
ヨーロッパでは電車が遅れることも多々あるし。
そんなわけで、私は16Kgの娘を抱っこ、かづぽんは32Kgのスーツケースを抱えて走るハシル!!
そして5分遅れで南駅に到着!時刻表示版を見たらナント6分遅れで出発とのこと。(間に合うカモ)
死に物狂いで走り続け ヤッター!電車がまだ居る!
ドアを押さえながら「かづぽん早く、こっちこっち!」
ハァハァ ゼイゼイ 言いながらやっと辿り着いたかづぽんが乗り込もうとしたその瞬間・・・
「プシュゥ~」 「ガシッ」
ナント見事にきれーいにドアに挟まってしまったのでした。
これは大変!!(>0<)
娘を片手抱っこしながら空いてる手でドアを押さえる私を
そばに居た2人のムッシュがヘルプしてくれて、挟まったまま発車することなく無事乗り込むことができたかづぽん。そんな衝撃映像を目の当たりにして大泣きするRico 。
いやぁ~、まさか最後にこんなオチが待っていようとは。。
(最初から無謀な計画だ!とダディに注意されました。
もっとゆとりをもってスケジュールを組むべきだったと反省)
そんなこんなで 最後にバタバタさせてしまってゴメンネ。
そして楽しかったよー ありがとー☆
帰宅したダディにRico、開口一番
 「きょうね~、かづぽんドアにはさまっちゃって、
 たいへんだったんだよぉ~!(興奮)」


 
[PR]
Commented by ぼの at 2006-07-07 20:49 x
大変申し訳ないけど爆笑しました(^_^;)

りよんたんには衝撃的だったろうね。。。(PД`q)
Commented by 月日 at 2006-07-08 01:29 x
 まあ~大変でしたね。
まさに、滑り込みセーフ?!じゃないアウトか?!
でも、何とかセーフ!!ってとこですね。
ハラハラドキドキしましたね。(日記読んでても。)
 nicoさんにも、かづぽんさんにも、Lyonちゃんにも、忘れられない日となりましたね。
Commented by Y子 at 2006-07-08 22:23 x
お、面白い。。。

nicoちゃんの幸運で救われたね!

それにしても32キロとは・・・私もかつてそんな思いスーツケースを持ったな。
あの重さはありえないほどの重さだよね。
あれで走るなんて、本当に素晴らしい。

素晴らしい!
Commented by かづし at 2006-07-09 01:47 x
いやー、ドラマチックな旅でしたね。
あれほど酔っ払いの状況でよく頑張ったもんです。(自画自賛)

ワインに(ドイツ&ベルギー)ビールが何本も入ってたから重かった~。
そんなわけでパリでビール1本分の重量を減らす努力をしたりもしたのだよ。
(←ようは1本飲んじまったって話。)

今日名古屋駅のタワーズに寄ったら、ハンズでベルギー他世界のビールフェアやってました。
お気に入りのLeffeもありました。しかもグラスも。
苦労して個人輸入したのでちょっと悔しい気しましたが、やっぱり高かったですね。
でも現地で手に入れ損ねた、BELLE-VUEのグラスを買ってきたよ!

ベルギーの思い出に完全に現実逃避モードな私です。
Commented by ぼの at 2006-07-09 03:33 x
完全逃避モードの和ぽんとゴハンしてきたよ(笑)

大量の写真も見せてもらった♪ お土産も貰った♪
ベルギーほんといいとこだね(*´ェ`*)
街並みが可愛い! 食べるものが美味しそう!

りよんたんのプリンプリンも拝見しました~(*´∇`)ノ
可愛かったぞよ!!

て言うかますますそっくりになってた(*^_^*)
nicoは変わらないね~、なんであんなに食べても太らんのだろ?って
2人で話してたの。
うらやましぃよ。。。ホントにー。
Commented by nico at 2006-07-09 07:52 x
ぼの。→ついに ご多忙かづぽんとゴハンできたのね。^^
ベルギー良いとこでしょ~ぉ?Lyonちん、笑顔がますます似てきたのよねー♪(←嬉しい母。^^)
私が太らない(ていうか、油断すると体重が減ってゆくので元気なうちに食べとかなくちゃ!て感じ^^;)のは完全に「体質」。親に感謝しなくちゃね。
Commented by nico at 2006-07-09 07:57 x
月日さん。→そうですね。何とかセーフ!です。^^;
絶対間に合わない時間だったんだけど、絶対行ける気がして走り続け(走らせ続け?)ました。
「あきらめずに頑張り続ければ きっと大丈夫!」的な私の楽観思考がたまには役に立つものなんですね~。
でも、そんなギリギリになるスケジュールの組み方をしたのは この「何とかなるさ~ ケセラセラ」的思考が敗因だったと思います。^^;
Commented by nico at 2006-07-09 08:03 x
Y子ちゃん。→面白いでしょ?自分で書きながらニヤニヤしてしまったよ。Y子ちゃんのときもそんな重かった?(あ、チョコとかいっぱい買ってたっけ。)30kgまでOKと言われると、安心していっぱいお土産とか買ってしまうもんね。
しかも何故かその日はことごとくエスカレーターが止まっていて、その度にスーツケース担ぎながら階段を走ったんだよ。まさに 「かじまの馬鹿力」。素晴らしい!
Commented by nico at 2006-07-09 08:11 x
かづぽん。→ホントよく頑張ったよねー、私たち。(やっぱり自画自賛^^;)
世界のビールフェア、いいねー☆ でも、こっちの5倍くらいするんじゃなぁい?
輸入ビールはそうは買えないだろうから、せめてベルギービールグラスで疑似体験して現実逃避。 ほら、あのときの空気を思い出してさぁ~。^^
by Coeur-de-Lyon | 2006-06-30 23:29 | おでかけ日和 | Comments(9)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る