アイスコーヒーが飲めた!

本日の気温37度!チョット暑過ぎ。1人メトロに乗ってソルドへ。



この暑さに慣れていないヨーロッパの店員さん。
「暑すぎて死んじゃう。」 と言って、レジ係が次々と裏へ。
(そして長蛇の列をつくっているお客さんは ただ待つのみ。)
この程度の暑さには慣れている、さすが日本人!な私も
空腹と共に疲れてきて 
「ア、アイスコーヒーが飲みたい。。。
ス○バのモカフラペチーノ・・・。」
でも、この国ではそうそう出会えないアイスコーヒー様。
お隣のオランダやドイツでは飲めるのに。。
そうだ!オランダ系のお店ならひょっとして飲めるかも☆
そんな淡い期待を寄せてオランダ系日用品店HEMAカフェへ。
ありました!!その名も「カフェ・フラッペ」。
ス○バのモカフラペチーノにそっくりな写真も出ているし
まちがいないっ!

f0060585_4104847.jpgそしてワクワクとオーダーしたのがコチラ。
Tarte au riz(お米のタルト) 
貧血解消に持ってこい的な 血糖値上がりまくりよ~的な甘さとボリュームがお気に入り。f0060585_4112771.jpg



窓越しに買い物中の人々を見下ろしながら
ぐしゃっと袋に入れられた沢山の戦利品をキレイに畳み直し、お腹も心も大満足。
[PR]
Commented by at 2006-07-10 17:54 x
うわ~。例のアイスコーヒーだね!
おいしそう~。
見た目ス○バっぽいね。私もこんどチャレンジしてみるわ。
Commented by nico at 2006-07-10 21:16 x
Yちゃん。→そう。これがこの前話してたもの。ス○バのより甘いかな~。でも充分美味しい!
また一緒にお茶しようねー。
by Coeur-de-Lyon | 2006-07-04 22:30 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(2)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る