自家製ハーブの愉しみ。

f0060585_4201219.jpg
友達から頂いたシソの葉の苗。
ぐんぐん育って手のひら大にまで成長!
今夜パリ出張から帰ってくるダディにやさしい味を。
と、タラモ風ポテトサラダと鶏ささ身の梅ジソ巻きを。
(マヨラーの娘には マヨシソ巻き。)
f0060585_420439.jpg

水栽培で育てているミントもぐんぐん伸びて白い花が☆










友達のYちゃんと生地屋さんめぐり。
私のソルドの戦利品はたいてい子供服と大量の布。
布を見てるとアレコレ作りたいもののアイデアが浮かぶ浮かぶ。この夏休みは娘と一緒に洋服づくりしよう!
f0060585_2385242.jpg
f0060585_2392039.jpg

お洒落なサロン・ド・テでランチ。
お野菜いっぱいのタルトにケーキに紅茶。どれも美味!
[PR]
Commented by at 2006-07-11 22:18 x
ここのお店のキッシュ、とってもおいしかったね~。
紅茶もおいしかったし。また行きたいね。
それにしても、シソの葉すごく大きくなったね。
うちのもだいぶ成長したけど、まだ手のひらサイズにはなっていなさそうだわ。
Commented by nico at 2006-07-12 19:37 x
Yちゃん。→シソの葉、あれからもどんどん成長していて、収穫してはまた次の子が手のひら大に成長して また収穫・・・ とイイ感じだよ。^^
by Coeur-de-Lyon | 2006-07-06 22:13 | おでかけ日和 | Comments(2)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る