目指せ☆ホームパーティーの達人

毎日が勉強
ずっとずっと成長期

f0060585_13080597.jpg

ホームパーティー検定 3級取得しました。
I got a certification
from the Home Party Association Japan

nicotto名物
『手描き皿 de 世界にひとつのおもてなし』
毎月テーマを考えて
クロスを仕立て 花をあしらい
オリジナル絵皿を描き
手作りスイーツとコーディネート

絵付けの先にある使う愉しみも伝えたいから
レッスン後のティータイムも大切な時間。

5年間暮らしたベルギーではホームパーティーがもっと身近で
手作りのおもてなしが心地よく
呼んだり呼ばれたりを繰り返して学んだこと
『気負わず楽しむ』
『自分らしさを見つける』

庭で育てているお花を摘んでちょこんと添えたら
それだけで少し特別
お金をかけなくたっていい
手と頭をクルクル動かして
自分もゲストも嬉しくなるような空間を創る。
大切なのは "ようこそ"と"ありがとう"の気持ち

絵付けとおもてなしを掛け合わせて
ホームパーティーがもっともっと暮らしに寄り添うよう
これからも私らしい発信をしていけたらと思います。


♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎
[PR]
by Coeur-de-Lyon | 2017-03-02 13:03 | ポーセリンサロンnicottoご案内

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る