娘と作ったマフィン

f0060585_100280.jpg今日はYちゃん邸に遊びに行く日。
同じ歳のM君と初ご対面で朝から姫ワクワク。
 「おやつ、何もってこうか~?」
相談の結果、2人でマフィンを焼くことに。
材料を計ったり、大事なところは私が。
生地を混ぜ混ぜしたり、トッピングはRicoが担当。

f0060585_1003562.jpg
じゃじゃーん☆レモン風味のマフィン完成!
Yちゃんお手製のバナナジュース&なめらかプリンと共に
大人も子供も 暑い夏のウレシ楽しいひととき。
[PR]
Commented by at 2006-07-18 20:24 x
きのうはどうもありがとうね!
息子もかなり楽しかったようだよ!
かなりのハイテンションだったので、さすがにつかれたようで、
8:00前には寝てしまいました。。。(母は楽!)
またぜひ遊んでね~。
Commented by 月日 at 2006-07-18 23:10 x
 レモン風味のマフィン、おいしそうですね。
お料理好きのママを見習って、lyonちゃん、どんどん腕を上げそうですね♪
Commented by かづし at 2006-07-19 00:41 x
おいらも、まふぃん食いた~い。
飲み物はビールで。(笑)
Commented by nico at 2006-07-19 07:50 x
Yちゃん。→こちらこそ、ありがとう!
私もLyonもすごく楽しかったよ!またM君と遊びたいって。
帰り際に「一緒にスーパー行くぅ~!」って泣いてたM君、可愛かったよ。^^
Commented by nico at 2006-07-19 07:56 x
月日さん。→子供用に簡単にできるマフィンの粉がスーパーで売っていて
それを買って作ってみたんですけど、味も甘すぎず、なかなか美味しかったです。
「Lyon、はやく大人になりたい!そしてマムみたいにお料理上手に作りたい!そしたらマムとダディに毎日お料理つくってあげるからねー。」
と昨日も言ってました。
あ~ 先が楽しみだ♪^^
Commented by nico at 2006-07-19 07:59 x
かづぽん。→名古屋帰ったら いつでも作ったげるよん。
飲み物は・・・ベルギービールのグラスに注がれた日本のビールで。(笑)
Commented by かづし at 2006-07-19 17:28 x
ではお言葉に甘えて週1くらいのペースで。(笑)

帰国するころには、Lyonちゃんも腕をあげてるかな~?
Commented by nico at 2006-07-20 08:43 x
かづぽん。→そうだねぇ~。少なくともかづぽんよりは料理上手になってるかな。(笑)
Commented by ぼの at 2006-07-21 01:21 x
しまった、こんな夜中の空腹時に、
にこのblog見てはいけなかった(^_^;)

私もマフィン食べたい。。。

りよんたん、こうやって椅子に乗っていつもお手伝いしてるね♪
Commented by nico at 2006-07-24 17:06 x
ぼの。→夜中の空腹時には危険なブログです。(笑)

ずっとこの脚立でお手伝いしていたんだけど、
背が伸びてちょっと高すぎるようになってきたので
そろそろもう少し低い踏み台か何かにチェンジしないとね。
by Coeur-de-Lyon | 2006-07-18 01:29 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る