猛暑のParis

ここ最近、仕事の繁忙期で休日がつぶれがちだった ダディ。
ようやく仕事も落ち着いてきたので パリへ。f0060585_17425876.jpg
初日はRicoがずっと楽しみにしていたディズニーランドへ。
ディズニーもパリも 去年の6月ぶり。
気温40度の中 長蛇の列にぐったりした記憶以来、
「夏に行くのはよそう・・・」そう思ってたのに
・・・また来てしまった。夏真っ盛りのこの時期に。

f0060585_17434912.jpgそして今年も気温38度!
平日でわりと空いていて 8個のアトラクションを堪能。
ミッキーとも ばっちり写真撮影☆

f0060585_17454940.jpg


昼も夜も見たパレード。
夜のファンティリュージョンは 特に最高☆☆☆
最前列で次々とくる山車?を目の当たりに。感動の嵐!!
ティンカーベルにほっぺを触ってもらったRico。
それはそれは嬉しそうでした。
親子で感動体験を共にするのって ステキなこと。

f0060585_1882788.jpg丸1日夢の世界を堪能して翌日パリ市内へ。
ソルドやTour de FRANCE ですごい人混み!
それでも行きたいスポット。食べたいもの。見たかったもの。
ちゃんとおさえた大満足の旅。

 ↑ 土曜日。1人早起きしてカフェで取った朝食。
 ↓ 日曜日。3人でシャンゼリゼのカフェでブランチ。 
    フランスのパンは本当に美味しい!
f0060585_1885336.jpg
f0060585_1891740.jpg

昔住んだことのある街は やっぱり懐かしくて好き。
[PR]
Commented by 月日 at 2006-07-25 00:34 x
 まあ~パリへ!(nicoさん、前に住んでらしたのね。)いいですねえ。
 
 ディズニーランドのパレード、ステキですよね。
この前TDLに行った時は、友だちとふたりで、子どものようにはしゃいじゃいました。

 ミッキーと一緒の写真・・・みんなニコニコ、4人家族みたいに見えますよ。
ダディがまた、カッコイイですね☆
Commented by nico at 2006-07-25 20:17 x
月日さん。→車で3時間でいける割にはダディがパリ嫌いということもあり、なかなか連れていってもらえないのです。。
前に住んでいた、と言っても留学でホームステイしていた程度ですよ。^^
by Coeur-de-Lyon | 2006-07-23 23:12 | 旅のおはなし | Comments(2)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る