だんご3兄弟弁当


f0060585_20275351.jpg今日の姫のお弁当は 「だんご3兄弟弁当☆」
野菜つくねも 人参も プチトマトも ブロッコリーも
だんご3兄弟のように串刺ししてみる。
「おにぎりはきのうとおんなじお星さまとハートと
くまさんのお顔のがいい!」 と言うので、
表情にだけ変化を。(わかるかな?)

ちなみに ダディのお弁当は
正に’昨日の夕食の残り(笑)’豚のしょうが焼き弁当。



日本の幼稚園初日の感想。「すごいたのしい!」
「ぜんぶしってる歌ばっかりだったぁ~!」と、
今日幼稚園で唄った歌を嬉しそうに全部教えてくれました。
朝のお弁当作りから 日替わりの持ち物の準備など、
母は少し忙しいけど、娘の嬉しそうな顔を見ると頑張れる。
来週まで ガンバルゾ~!
[PR]
Commented by かづし at 2006-07-26 02:07 x
こんなきゅーとなおにぎり弁当は今までみたことありません。
しかし、りよんちゃんが昼に弁当空けるときに、このくまさんのかわいい顔がどの程度へしゃげてるのかが心配です。(笑)
「夕飯の残り詰めるだけだろ。」なんて言ってるダディは今度私が説教します。
Commented by くりっち at 2006-07-26 08:21 x
すごいね。愛情いっぱい!!こんなステキナにこちゃんがママだからリヨンちゃんにとっても自慢のママに違いない。。。私はそんなママになれる自信がないよ。。。(って、子供いないけど)いつもにこちゃんの優しい日記で癒されてます。ありがとう。
Commented by nico at 2006-07-26 16:41 x
かづぽん。→ありがと~!嬉しいこと言ってくれるねぇ~。(ToT)
くまさんたちの顔は無事だったみたいだよ。^^
だんご三兄弟弁当はとっても食べやすかったらしく、今日もキレーイに完食☆
ダディへの説教、お願いします。(笑)
Commented by nico at 2006-07-26 16:43 x
くりっち。→ありがとー!ステキなママ?自慢のママ?・・・う~ん、、そうだといいんだけど・・・(ドキドキ)。
惜しみなく注いでいる愛情だけは自信があるよ。(娘限定。笑)
いつも日記見てくれて、ありがとね。そういう嬉しい言葉が励みになってます。
Commented by Y子 at 2006-07-27 12:53 x
nicoちゃん、こんにちは。
私も大好きなダーリンのために週2回ほど弁当を作っています。
今日はうなぎ弁当。(渋!)

nicoちゃんの弁当はとっても可愛くて素晴らしい!
そのセンス見習いたいわ・・・。

そうそう、ブログに押し花やゆみ○ちゃんの作品などをのせています。また見にきてね。
http://sana.asablo.jp/blog/
Commented by nico at 2006-07-27 16:40 x
Y子ちゃん。→コメントありがとう!Y子ちゃんもお弁当作ってるんだね。
Y子ちゃんにはその渋い路線で是非貫いていって欲しいわ♪
ブログ、また時間のあるときにのぞかせてもらうね。
by Coeur-de-Lyon | 2006-07-25 13:27 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る