ドット柄とバラのティーマグ。

f0060585_1823592.jpg

ドット柄の作品2点焼き上がりました。
ベースカラーは何色かを混ぜて
自分色に配合したのがこだわりポイント。
なかなかカワイク仕上がったナ♪(←得意の自画自賛)

f0060585_18244997.jpg

そして 前回仕上げた バラのティーマグ。
バラは筆のタッチの勉強になるので描いていてとても楽しい。



今回は 野バラモチーフの楕円皿を描いてきました。
花びらや葉っぱに表情をつけるよう意識。
いつも風変わりな作品を仕上げる私に 友人が一言。
 「今日は珍しく まともなのを描いてるね。」

・・・ごもっとも。(笑)  
[PR]
Commented by at 2006-08-03 17:14 x
この前作っていたカフェオレボウル仕上がったんだね!
とってもかわいいよ~。色が素敵ね。
バラも難しいけど、つくっていてたのしいよね。
Commented by nico at 2006-08-03 17:40 x
Yちゃん。ありがと~。左手をプルプル震わせながらドット柄を抜いていったアレだよ。
やっとI氏の本が届いたので、しばらくは技能向上?を目指して基本に忠実な花を描いていくつもり。(・・・って、9月まで夏休みでできないね。涙。)
Commented by 月日 at 2006-08-03 22:50 x
 きれいな作品ですね。
ドット柄の器の中側は、どんな絵ですか。
可愛いバラのティーマグ、おいしいお茶が飲めますね♪
Commented by nico at 2006-08-04 01:06 x
月日さん。→ボウルの中には 全部飲み干すと可愛い顔が出てきます。
テーマはグリンピース。
お皿の裏や こういう細部にもこだわってしまいます。。
by Coeur-de-Lyon | 2006-08-01 22:46 | ハンドメイドいろいろ | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る