宝探しパスタ&お皿のお絵描き

昨日からダディはパリ出張。今日のお弁当は娘分だけ。
f0060585_18372637.jpg迷ったあげく、パスタ弁当に。
お野菜たっぷりのリボンパスタに
先日ディズニーで買ったミッキー達のパスタを混ぜて
宝探しのように楽しみながら食べてもらおうと。

「ヤッタァ~! ミニーちゃんだ☆」
「プリンセスのおしろっ♪」

作ってるそばから 食いしん坊姫が嬉しそうにつまみ食い♪
作戦成功☆

そんな娘。お皿のお絵描きに初挑戦!
f0060585_18375376.jpg今まではRicoの描いた絵を私がお皿に転写して描いていました。
1度本人にやらせてみることに!

「え~っ!?Ricoがココにぬっていいのぉ~??」
うれしくて大興奮の姫。
水彩画はまだやらせたことがなかったので、初筆☆
私は何も口をださず、本人の思うようにやらせてみました。

・・・なるほどぉ。 
私には想像のつかない色合わせをするんだね。(笑)
子供の発想って 本当に面白い!
[PR]
Commented by かづし at 2006-07-27 19:18 x
また素敵なお皿ができそうだね!
Lyonちゃんに描いてもらったドラなかなか上手だったからね。
期待してます!
Commented by 月日 at 2006-07-28 01:29 x
 nicoさんも、lyonちゃんも、毎日の暮らしを楽しんでますね。
ひとつひとつのことを大事に暮らしていて、いいなあと思います。
がさつに生きている私には、うらやましいこと。
Commented by Nori at 2006-07-28 04:28 x
この前誕生日にもらったパスタはとても変わった形をしていました。しかしどんな形してたかはここではとても書けません、教育上よくないというか、なんというか(こんな書き方、ここでのコメントにふさわしくないですね、ごめんなさい)。
世の中いろんな形のパスタがあるもんですね。ははは。
Commented by Y at 2006-07-28 17:26 x
ミッキーのパスタなんてあるんだね!子供がとっても喜びそうだね。
今度ディズニー行った時にでも探してみるわ。
リヨンちゃんのお皿どんな感じにできあがるか、私も楽しみに待ってるわ!
Commented by nico at 2006-07-29 03:34 x
かづぽん。→Lyon画伯のドラ、ちゃんと大事に飾ってあるかい?(笑)
あれはプレミアついちゃうかもよ~。(嗚呼、親ばか。。)
Commented by nico at 2006-07-29 03:38 x
月日さん。→ありがとうございます!
何気ない毎日を潤いのあるものに変えるために、日々模索しています。
(・・・って、単に私が幼稚なだけかも。^^;)
子供の成長はとにかく早いので、今できることをめいっぱい楽しんでいきたいです♪
Commented by nico at 2006-07-29 03:40 x
Nori さん。→君らしいコメントだね。(笑)
こんなコメントでも(失礼?)もちろん大歓迎です。
ていうか、逆にNori さんが正統派なコメント残したら、ちょっと気持ち悪いかも。。
今度メールでこっそりどんなパスタか教えてちょ。
Commented by nico at 2006-07-29 03:42 x
Yちゃん。→パリのディズニーだけでなく、確か東京のディズニーにもあったと思うよ。
姫は今回でお皿の絵付けが自分にもできることを覚えてしまったので、「また描きたい!」って当分催促されそう。。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2006-07-27 11:44 | 娘のおはなし | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る