人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りのおもてなし

毎日生活している自宅を教室として使う。
生活感や生活臭が出てしまわないように 気を遣っています。
nicotto アロマな12か月と題して毎月さりげな~く漂わせている天然アロマオイルに加えて
フランスのキャンドルやルームスプレーも愛用中。

これぞ『香緒里による香りのおもてなし』


香りのおもてなし_f0060585_11255836.jpg


ベルギーで出逢ったポーセリンペインティング。
Catherine先生のアトリエの空気感と 独特の溶剤の香り。
そこに集まる人達が大好きで
3年余り 通算150回は通ったかな。
それでも習得しきれなかった技術・技法がまだまだあって
奥深い絵付け沼にズブズブとハマり、今に至ります。

自分のオリジナリティーがハッキリ見えてきたのは 100作品を超えたあたりから。
教室を開くなんて考えてもいなかった私の背中を強く押してくれたのは
Catherine先生でした。
人生3つの坂の新たな『上り坂』の入り口に立った瞬間。


香りのおもてなし_f0060585_14504957.jpg

Mme. Catherineのアトリエ@ベルギーと 私の自宅サロン@日本
雰囲気もスタイルも香りも全然違うけれど
自由に絵付けを楽しんでもらいたいという想いは共通。

初心とおもてなしの心と恩師への感謝を忘れず
集まる人達を笑顔にする 私らしい空間作りを
これからもずっと大切にしていきたいと思います。



♣︎ ♣︎ ♣︎ ポーセリンサロン nicotto ♣︎ ♣︎ ♣︎


エキサイト20周年企画~あなたの人生の3つの坂




by Coeur-de-Lyon | 2018-01-08 18:05 | 暮らし&気持ち

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里