それぞれに楽しい週末&入籍記念

f0060585_6544283.jpg肌寒い日曜日。ダディは早朝からゴルフへ。
私はRicoと月に1度のお楽しみ、近所の蚤の市へ。
なんだか今日は いつもより店数も豊富!
掘り出し物に沢山出会えそうな予感。ワクワク♪

・・・予感は的中☆
家を解体して出てきたパーツものも豊富にありました。
最近の工事ラッシュのおかげなのか、
はたまた 続いた猛暑のおかげなのか?
 f0060585_6593536.jpg
「タカラモノさがしのメイロ~♪ つぎはあっち!」 

私の手をぐんぐん引いてとっても楽しそうなRico。
悩んで悩んで厳選したわりには収穫いっぱい。
Ricoもお花の刺繍のついた小さなハンカチ(50セント)や
おままごとスプーンを自分で買い、
大切にポッケにしまっては出し、出してはしまい。f0060585_75272.jpg

買い物のあと、2人でカフェでブランチ。
手遊び歌を歌いながら はしゃぐ私達。
その向かいには マルシェかごに入った沢山の宝物たち。

ウレシイ楽しい 日曜の朝のおはなし。




f0060585_755682.jpg午後、嬉しそうに帰宅したダディと共にプチお出かけ。
2人が自転車やサッカーで外遊びしている間、
私は木陰で夏のバカンスのプラニング。優雅~。

今日は入籍記念日。そのお祝いに奮発してヴィッ○メールのケーキをホール買い。
ダディの夕寝(日曜恒例!)中に食卓の準備。
手描きのお皿をオンパレードして(自己満足)
フォアグラのパテやおつまみと共に ワインで乾杯☆

f0060585_763189.jpg
食卓にアロマキャンドルを灯していたら・・・

「マム、おたんじょうびおめでとう!でも1歳じゃないよねぇ。」

・・・私の誕生日のお祝いと勘違いしたらしい。^^;
[PR]
Commented by cozy at 2006-08-08 08:19 x
結婚記念日おめでとうございます。
これからもblog楽しみにしてます。

私達夫婦の課題は結婚記念日を忘れない!
これが一番です。

去年は一応覚えていたけど、何もなし。
その前3~4年は完璧に忘れてました。(特に私が・・・)

私の転職を機に我が家はバタバタが続いています。
今度の記念日こそゆっくり食事を楽しむ事が出来る様にしないとね。

ずっと反省中・・・
Commented by nico at 2006-08-08 22:35 x
cozyさん。→ありがとうございます。でも、結婚記念日は来月で、昨日は入籍記念日。^^
結婚=県外への引越しもあったので、書類の手続き上 入籍を早めた方が楽でそうしたのだけど、私は記念日やお祝い好きなので、2つお祝いできて良かった☆
お祝い事は 多いほど うれし♪

夫婦にとっての大切な記念日。忘れちゃダメですよ~。(^0^)b
Commented by ぼの at 2006-08-08 22:58 x
おめでとう(*´∇`)ノ
もう何周年経ったんだっけ? 早いよね~!

そうだね、披露宴は9月だったもんね。
あの時nicoが何色のドレスを着てくるか?みんなで賭けてたのに、
誰も当たらなかったのを思い出したよ(笑)

いつまでもラブラブで、家族仲良く、うらやましい限り(*´ェ`*)
私もそんな風になりたいなぁ♪
Commented by かづし at 2006-08-09 01:12 x
入籍記念日おめでとう!
お祝い事は多いほどうれしいには賛成ですが、僕は多いと覚えてられないので心配です。
あっ、でもしばらく入籍&結婚記念日覚える必要なさそうです。(←自虐ネタ)
Commented by 月日 at 2006-08-09 01:45 x
 nicoさん、入籍記念日、おめでとうございます!
私も、入籍と結婚式の日が10日ほど違うのですが、
どっちつかずですぐ忘れてしまいます。
もう遥か昔のことだし。。。

 nicoさんとダディ、仲良しでいいですね♪
うちは、もう(初めから?)空気という感じです。

 lyonちゃん、大切にポケットにしまっては出し、
出してはしまい・・・という動作が、かわいいですね♪
Commented by nico at 2006-08-10 05:44 x
ぼの。→6周年でーす。披露宴エピソード・・・懐かしいねぇ。^-^
あのドレスは意外性を狙いました。

>いつまでもラブラブで・・・ 
・・・ラブラブかどうかは・・・ う~ん。。(悩。笑。)
Commented by nico at 2006-08-10 05:47 x
かづぽん。→ありがとっ!
最近のかづぽんのコメントは 涙無しでは読めません。ううっ。

記念日は どちらかが覚えていれば良いので 心配いらないよ。^^
Commented by nico at 2006-08-10 05:49 x
月日さん。→ありがとうございます!空気のような関係、それもステキです。よね?(笑)

娘の成長に伴い、一緒にお出かけがますます楽しい今日この頃です。
by Coeur-de-Lyon | 2006-08-07 23:12 | マルシェ&蚤の市へ行こう! | Comments(8)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る