人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きたてパン de ランチ

お友達Oさんが小学生の愛娘2人を連れて遊びに来ました。
焼きたてパン de ランチ_f0060585_21105058.jpg

お菓子作りがとっても上手なOさん。見た目にも可愛く、
味もとってもおいしいクッキーを焼いてきてくれました。
ピンクは苺入り。バナナのチョコチップクッキーもtres bon!

焼きたてパン de ランチ_f0060585_21151128.jpg
前に美味しい焼きたてパンやスープでおもてなししてもらったので、今度は私がおもてなし。
Ricoに人参の皮むきを全て任せ、一緒に人参スープ作り。
パンはOさんリクエストのハートのハムロールパン!
私が生地を伸ばし、Ricoがハムを乗せて巻き巻き。
連携プレーで楽しみながらのパン作り。
マッシュルームのサラダと並行してパンを焼いていたら・・・
ちょっと焼きすぎてしまいました。^-^;
でも焦げるほどではなかったので、ま、いっか。
(あくまでポジティブシンキング。)
焼きたてパン de ランチ_f0060585_21153618.jpg
優しくて面倒見のよいお姉ちゃん達にいっぱい遊んでもらって
Ricoも本当に楽しそうでした。  
Oさん&娘ちゃん2人、ありがとー!!
Commented by 月日 at 2006-08-12 00:57 x
 すてきなおもてなしですね。
もしかして、lyonちゃんのお皿も、早速活躍してます?
右のお皿、そう見えるのですが。。。?
Commented by nico at 2006-08-12 03:11 x
月日さん。→さすがですね!そのとおりです。
ドラえもん皿、さっそく姫の取り皿として活躍させました。
月日さんは目がいいですね~。(洞察力があるのですね。)
Commented by 月日 at 2006-08-13 00:47 x
 そう、目だけはいいんですよ。
メガネもコンタクトもしたことありません。
乱視は、ひどい?のですが。。。
Commented by at 2006-08-13 02:07 x
わぁん^^うれしい♪
先日は私も娘達もとっても楽しかったよー☆

おいしいランチもかわいい親子での素敵なおもてなしも
ホント幸せなひとときでした^^

翌日、にんじんスープをまねっこして
ウインナー&チーズのパンを娘達と作ったよ~♪えへへ・・
ありがとうね~!
Commented by nico at 2006-08-21 18:54 x
月日さん。→目がいいのは本当に貴重ですね。
私は視力悪いくせにコンタクトは目に合わず、メガネも嫌いなので
いつもぼんやりした視界です。
悪いといっても生活には全く支障ない程度ですけどね。
でもそのせいで周りがよく見えていなく、人に会っても気づかなかったり失礼なことも多々あるかと・・・。
Commented by nico at 2006-08-21 18:55 x
Oさん。→ウインナー&チーズのパンも美味しそう☆
子供達のお休みのときは パンランチ会を恒例の行事にしましょう!
by Coeur-de-Lyon | 2006-08-09 23:13 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里