日本からのお客さん X2+1

高校・大学時代の同級生 fumi ちゃんが 
お友達 maru ちゃんを連れてヨーロッパに遊びに来ています。
かづぽんに続き、高校仲間で最近ちょっとブーム?の
『Nori&nicoツアー』。

まずはドイツ入りしてNoriガイドによる南ドイツサバイバルツアー。
昨日、ケルン滞在中のG君を連れてBruxelles入り。 
私は Ricoを連れて1日街案内しました。
名づけて 『癒しと美食のマダムツアー☆』
f0060585_22443785.jpg
f0060585_22461698.jpgまずは近所のサンカントネール記念門や 
行き着けのパン屋&フリット屋さんへ。
サブロン広場でゴ○ィバのフローズンドリンクを飲み 雑貨屋さん巡り。
グランプラスは明日から始まるフラワーカーペットの準備中。
Ricoの大好き(笑)なジュリアン君も見に行き
ムール貝を食べ、ビールを飲みながら深夜まで語り合う。

f0060585_2304642.jpgG君に抱っこしてもらったり、お姉ちゃん(おばちゃん?笑)達に遊んでもらい、始終ご機嫌で楽しそうだったRico。
みんな、アリガトネ☆
[PR]
Commented by 月日 at 2006-08-12 01:40 x
 nicoさんは、お友達を大切にしていて、学生時代のお友達も、男女を問わず大切に付き合っていて、いいですね。羨ましい♪
(そうだ、nicoさんに言おうと思っていた。たまたま行ってみたかづしさんの日記が余りにも衝撃的だったので、その後が気になり、マイミクにしていただきました。nicoさんの大切なお友達なので、一言ご挨拶と、nicoさんつながりのお礼を♪)
 
 私達の頃はというと、男は男、女は女という感じだったので、男の友達はなかなかできにくかったのです。
でも、大切な友達がひとりいますので、その人とは、生涯の友でいたいと思います。

 グランプラスのフラワーカーペットって、生のお花ですか?どんなお花?
Commented by Nori at 2006-08-12 02:38 x
南ドイツサバイバルツアーは、自分が体調悪くてボクが『サバイバル』って感じでした。もしくは酔っぱらいツアーかな。
nicoさんにもってゆうかLyonちゃんにローテンブルグ、ノイシュバンシュタインはオススメなので是非行って欲しいなあ。
Commented by nico at 2006-08-12 03:17 x
月日さん。→確かに交友関係は広いですね~。(笑)
大切な「仲間」は 男女問わず、ずっと付き合っていきたい。
それが私の信条です。

かづぽんマイミクの件。わざわざご丁寧にありがとうございます。
新しい交友関係の橋渡しができて嬉しいです。(大げさ!?)

グランプラのフラワーカーペットは2年に1度行われるもので、
生の花を絨毯のように敷き詰め、毎回違った模様に仕上げるのです。
花の種類もその年ごとに違うと思います。
Commented by nico at 2006-08-12 03:21 x
Nori さん。→ヴュルツブルグで相当飲んだみたいだね。^^;
Noriさんの疲れっぷり、聞きましたよ。
もう若くないんだから(また言っちゃう^-^) ほどほどに。ねっ♪

ちなみに南ドイツは昨年秋に行きましたよ。
ローテンブルグの街並みも可愛くて大好きだし、ノイシュバンシュタインでばっちり写真も撮りました。v(^-^)v
Commented by 月日 at 2006-08-13 00:44 x
 nicoさんにお願い☆
フラワーカーペットができあがって、もし見に行く機会がありましたら、写真をアップしていただけませんか。
どんな仕上がりか、とても興味があります。
Commented by ぼの at 2006-08-13 04:02 x
ご案内お疲れ様~!
でも日本からはるばるお友達が来てくれるのって、
本当に嬉しいよね(*´∇`)ノ
にこ、張り切ってるんだろうなぁって思うよ♪
りよんちゃんも沢山遊んで貰って大喜びだったかな~?

フラワーカーペット、花ふぇちな私の為にも画像お願い!!!
Commented by かづし at 2006-08-14 13:30 x
大切な「仲間」(笑)のnicoさん、私からも月日さんへの橋渡しを感謝をしたいと思います。ありがと!
しかし月日さんに期待していただいている衝撃的な日記ネタが最近無いのがなやみですねー。

グランプラスのフラワーカーペットすごそうだね!
Commented by maru at 2006-08-16 11:32 x
ただいま!!
名古屋到着しました!!
nicoちゃん、その節は大変お世話になりましたm(._.)m
バカンス前で忙しいのに「おんぶに抱っこ」のマダムツアー、
もう最高でした。
ドイツ料理の疲れた胃袋にあのカプチーノ&キッシュはさいこーだった!!
サブロン広場も大のお気に入りで次の日もホテルから歩いて行っちゃいました♡意外と近いね!
怒涛のドイツ、ベルギー、オランダ旅行の中で唯一癒しの一日でした!
Lyonちゃんにもnicoちゃんにも癒された~
Commented by fumi at 2006-08-17 00:29 x
nicoちゃん。本当に本当にどうもありがとう!nicoちゃんに久しぶりに会えて(一体何年ぶりかしらね~)、おいしいものを食べに連れていってもらい、そして深夜まで熱く語り合い、すんごく楽しかったよ!Lyonちゃんもとってもかわいく、G君にあんなになついちゃって。
nicoちゃん帰国前にもう一度行きたいわ~。また来年いっちゃおっかな。
Commented by nico at 2006-08-21 18:57 x
月日さん。→フラワーカーペット行ってきましたよ。
後でupしますね。
とてもキレイでした。
Commented by nico at 2006-08-21 19:00 x
ぼの。→張り切ってるよ~いつも。(笑)
Lyonも色んな人に会って良い刺激を沢山受けてるみたい。
私の友達に会うのを喜んで付いてきてくれて、親としても助かるよ。^^
Commented by nico at 2006-08-21 19:02 x
かづぽん。→いえいえどーいたしまして。(笑)
衝撃的な日記ネタがなくても、いつものペースでかづぽんらしい「のほほん」な日記を書いてちょ。
Commented by nico at 2006-08-21 19:04 x
maruちゃん。→おかえり!こちらこそ、本当にありがとう!!
maruちゃんにいーーっぱい遊んでもらって、Lyonは大喜びでした。
ウチに泊まってもらってもっと色々案内してあげれれば良かったんだけど・・・
でもたった1日だけでもすっかり気持ちが通じ合えた(よね?)と思ってます。
お土産もいっぱいありがとう!日本でまた会おうね♪
Commented by nico at 2006-08-21 19:08 x
fumiちゃん。→こちらこそ、本当にありがとう!
私の結婚前だから、6年ぶり?の再会だったけど、お互いすぐに時を取り戻せて楽しかったよ。
もっと色々連れてってあげたいところが沢山あるので、また是非遊びにおいで♪ 
by Coeur-de-Lyon | 2006-08-11 14:26 | 旅のおはなし | Comments(14)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る