ただいま&フラワーカーペット

f0060585_1950868.jpg
8日間のバカンスから戻ってきました。
バカンス出発前の早朝に立ち寄った
2年に1度のフラワーカーペット@グランプラス。

f0060585_19514879.jpg早朝から観光バスが沢山停まり
世界各国から観光客が訪れていました。
私たちも見るのは初めて。眠い。けどワクワク。

ゲントから運ばれてくる大きなベゴニアという花で
グランプラスが埋めつくされ、デザインはその時の
テーマに基づいたものなので、毎回異なります。
今回はお星さまがゆっくりクルクルと回り、喜ぶ姫。

f0060585_19552196.jpg
さぁ!肌寒い北国を抜けて 南へGo!!
[PR]
Commented by fumi at 2006-08-21 20:43 x
お花はゲントから運ばれてくるんだー。知らなかった。
それにしてもきれいだったね!フラワーカーペット。1日にしてあんな風に仕上がるとは驚きでした!
Commented by bonoさっちゃん at 2006-08-21 22:38 x
すごーーーい!
お花の絨毯だ(*^_^*)(そのまんまでゴメン!)
いや、でも感激!
画像ありがとう!
全部ベゴニアなのかな?
なばなの里(長島温泉(笑))のベゴニアガーデンもいいけど、
こっちのほうがもっと素敵だろうな~。

それにしてもにこ、ヒデキ感激☆は。。。
歳がばれる。。。(^_^;)
Commented by 月日 at 2006-08-22 00:18 x
nicoさん、フラワーカーペットの写真、ありがとうございます!
お出かけの朝早くに、わざわざ行ってくださったのですね。すみませ~ん!
ずいぶん大きなカーペット。。。色鮮やかで、とてもきれいですね♪
 
 こちらでもニュースで映りました。
ああ~これが!と思ったら、もう消えてしまいました。
このきれいさを8日間維持するのは、大変なことでしょうね。
Commented by nico at 2006-08-22 23:30 x
fumiちゃん。→そう。ゲントからなのよ。ゲント、なかなか趣のある街でよかったでしょ?
ちなみにフラワーカーペットはたったの4時間くらいで仕上げちゃうらしいよ。あんな雨降ってたのにねー。
Commented by nico at 2006-08-22 23:34 x
ぼの。→すごいよねー。ベゴニアの球根が販売されていて、そこでもらったパンフレットをパララ~と読んだ限りではベゴニアしか書いていなかったから、多分全部・・・ベゴニア・・・かと・・・。(←あやしい。^^;)

歳は大公開してる(笑)ので バレてもいいのだ!(←ゾロ目の開き直り)
Commented by nico at 2006-08-22 23:36 x
月日さん。→いえいえ。どっちみち今年は絶対見に行くつもりだったので。
前日からずっと雨降りで、どうなるのかな~と思ったんですけど
ちゃんと準備できていて、「やるじゃない!」という感じでした。
遠方からはるばるやってくる観光客の期待を裏切るわけにはいかないですもんね。

一見の価値、ありましたよ!
Commented by maru at 2006-08-24 20:00 x
製作過程から見てましたよ~
なーんと柵の中までサクサク入って、写真撮り、あまったお花をもらい!
ベコニアの花びら以外にもダリアっぽいお花を使ってたよ☆
夜見ると白いところがブラックライトで光るんです・・・すごいよね!!
Commented by nico at 2006-08-25 06:46 x
maruちゃん。→そうなんだぁ~!いいな~!
もらったお花はどうしたの?
ドライにして日本へ?それともホテルで数日飾ってドイツのNori邸のゴミ箱行き・・・?
私も2年後、もし見る機会があったら製作過程から見てみよー。(前夜だよね?)
by Coeur-de-Lyon | 2006-08-21 12:08 | 旅のおはなし | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る