南仏のマルシェdeかごに囲まれる!

留学時代はホームステイ先で朝食をとり、
そのまま授業に直行していたのであまり縁が無かったマルシェ。
今回は各地のマルシェスケジュールを調べて行ってきました。

f0060585_2057830.jpg南仏のマルシェは活気が違う!
野菜やフルーツはもちろん、布も雑貨も 何でもある!!
いつも行ってる北国(笑)のマルシェとは比になりません。

f0060585_057960.jpg
f0060585_134967.jpg

そして カゴ天国!
相当なかごフェチの私。
迷いにまよって厳選しつつ いくつか購入。
(写真は私に 「買って♪」 とアピール?しているカゴ。)
買ったカゴの写真を撮るのも お約束。

f0060585_218491.jpg
長距離ドライブの休憩スポットとして帰りに立ち寄った
ワインの街ボーヌのマルシェで美味しいドライフルーツ発見☆
myカゴ片手に自分でお買い物するRico。
(私とお揃いのが欲しいというのでミニサイズを買いました)
すっかりマルシェ慣れしたもんです(笑)
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2006-08-25 14:32 x
可愛いカゴ~!!
私も毎年カゴバッグ買ってる(^_^;)
お母さんに「似たようなの持ってるじゃない!」って言われても、
色が違ったり、ちょっと素材が違ったり。。。
可愛いもんねぇ♪

しかもこの後ろのピンクの壁が可愛い(*´ω`) (カゴ写真ね!)
Commented by nico at 2006-08-25 16:48 x
ぼの。→かご、ホント可愛いよねー!いくつあってもまた欲しくなる。(笑)

かご写真の壁、「あっ!このカゴに合う!」と思って思わずパチリ。
そういう瞬間がまた至福だったりして。
(こういうことしてると 現地の方に たいてい声をかけられる。
「ステキなかごだものね~。」とか「あなた、面白いことしてるわね~。」と。。)
Commented by fumi at 2006-08-25 19:15 x
かごかわいーねー。
そして、ドライフルーツも相当魅力的。どんなフルーツがあるのかしら?かご片手にドライフルーツを吟味しているLyonちゃんがこれまたかわいー。
Commented by かづし at 2006-08-26 00:41 x
わたしの場合、かわいいかごはちょっと持ち歩けないのでノーコメントです。
でもすごく素敵だとおもうよ。

ドライフルーツすごく種類があるみたいだけどー。
わたしはマンゴーが好きです。(→聞いてないか??)

Commented by bonoさっちゃん at 2006-08-26 03:13 x
でしょー?
色も柄もサイズも揃えたいし、、、
持ち手がダメになっても、可愛いカゴなら小物入れになったり、
使いまわしできそう(←三十路の発送)

ドライフルーツって名前が突然思い浮かばなくて、
輸入食材屋さんで「果物の干物どこですか?」と聞いたのは
私です(≧∇≦)
Commented by nico at 2006-08-26 06:47 x
fumiちゃん。→かわいーの連発 ありがとー☆^^
ドライフルーツは色んな種類があって、私達はその中からキウイと苺を買いました。
他にはパイナップルやマンゴー、アプリコットなどなどあったよ。
Commented by nico at 2006-08-26 06:50 x
かづぽん。→いやいや、かづぽんならキュ~トなかごも持ち歩けるはず。(笑)

ドライマンゴー、どぇらいうみゃあがねー。 だね。(?)
買ったキウイも苺もかなりウマ☆だったよ。
Commented by nico at 2006-08-26 06:52 x
ぼの。→三十路の発送:X→三十路の発想:○ でしょ?^^;
それに 「果物の干物」って・・・。
きっと そのとき居た店員さんの話のネタになったに違いない。うん。
by Coeur-de-Lyon | 2006-08-24 23:46 | マルシェ&蚤の市へ行こう! | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る