南仏のおいしいもの。集めてみました。

f0060585_8592485.jpgニースの旧市街で食べたAssiette Nicoise(盛り合わせ)。
サラダニソワーズやファルシ等盛り沢山でtres bon!
地元のロゼワインもフルーティーでtres bon!
2人であっという間にボトルが空に。

f0060585_917842.jpg同じく旧市街で食後に食べたアイスクリーム。
ここのアイスは全て手作りで種類もすごく豊富!
ハーブ味など珍しいものも沢山あり、迷ったあげく
Ricoはいつも定番のメロン。ダディはスイカ。
私はラベンダー。
この日は偶然にもニースの fete(お祭り)で
思いがけず花火があがり、うれしいサプライズ☆

f0060585_9231464.jpg
崖の上に立つ古い街ボニューで食べた
シェーヴルのサラダ。
こんなに美味しいシェーヴルを食べたのは初めて☆

f0060585_9261361.jpg小さな港町で食べたブイヤベース。
心にしみる美味しさ。


f0060585_8582841.jpg

アルルの定番。ゴッホカフェでゆっくり朝食をとりました。 
壁の絶妙な色合いをの~んびり眺めながらカフェをすする。 
あ~シアワセ。

f0060585_9194779.jpg

アヴィニオン法王庁前の広場でとった夕食。
演奏隊の奏でるきれいな音色をBGMに 
夜の心地よい風を感じながら ライトアップされて
すごい迫力の法王庁を 目に焼き付ける。。                              

f0060585_9323195.jpg
プロヴァンスの小さな村のホテルで取った朝食。
やわらかい日差しが心地よいテラスで味わう
パリパリのクロワッサンやカフェオレは 正に至福の味。

おいしいものを食べるコト・・・シアワセ。
[PR]
Commented by 月日 at 2006-08-27 01:51 x
 どの写真もステキですが、特に最後の写真に目が釘づけです。
パリパリのクロワッサンにカフェオレ!・・・爽やかな朝陽を浴びながらの朝食・・・いいですねえ♪
Commented by nico at 2006-08-27 07:17 x
月日さん。→ほんと、最後の写真の朝食は 今まで摂った朝食の中で
ランキング1番になるくらいでした。

おいしいものの写真を撮っておくと 後でそのときの味や光景が浮かんできて
何度でもしあわせな気持ちになれますよね。
by Coeur-de-Lyon | 2006-08-25 23:58 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(2)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る