庶民の味方ケバブ&大好きなアイスのおはなし

今夜から 私の両親がやってきます♪
娘と2人で過ごす長い夏休みも おしまい。
2人でお出かけしたり 家でのんびりまったりしたり。
買い物の合間に2人でカフェでランチしたり
大きなケバブも一緒に食べたねー。f0060585_8323799.jpg

何を隠そう わが家は3人共ケバブ好き。
フランス留学時代も、学生の私達の強い味方でした。
ビールに合うし、時々無性に食べたくなるあのジャンクな味。

f0060585_833494.jpgお気に入りは お肉&フリット&野菜入りタイプ。
ソースはアンダルーズ(こってりでややピリ辛)。
直径が娘の顔を一回り小さくした位あってボリューム満点◎
こんなにボリュームたっぷりで お値段たったの3ユーロ。
アリガトウ!庶民の味方 ケバブさま!




旧友は周知のごとく、私は大のアイスクリーム好き!
「無人島に食べ物ひとつしか持っていけないとしたら?」
「アイスクリーム!」 と答えていたくらい。f0060585_8435046.jpg

高校・大学時代、大きなパフェにハマり、よく通いました。
今はそこまでの熱は無くなったけれど やっぱり大好き。

園の近くにあり、たまに娘達と園帰りに立ち寄るお店。
チェーン展開している人気店でよく行列ができています。
上記のケバブ屋さんの近くにもあるのを発見!
もっぱらメロン党!のRicoもお気に入りのハチミツ味が
今日は無かったので Ricoはいつもどおりメロン。
私はFromage blanc(フレッシュチーズ)・・・
コクがあって美味☆
ダディはFleur d'orange(オレンジの花)・・・
キャンドルの香りそのままのスゥ~っと不思議な味わい。

シングルコーンで1ユーロ。これも庶民の味方♪
[PR]
Commented by maru at 2006-08-31 12:18 x
シングル1ユーロ?ユーロが強くなって今150円台、それでも150円?
安い!私もアイスクリーム大好きです。フロマージュブランおいしそおおお♪
ケバブをほうばるLyonちゃんの真剣な顔が楽しい☆
アイスといえば・・・ゴディバのフローズンドリンク、名古屋のゴディバにもありました!しかも日本限定なのかキャラメルもあった!ぜひ夏のうちに食べるぞ!でも高いんだ・・・ひとつ600円・・・
Commented by bonoさっちゃん at 2006-08-31 16:03 x
何故か新着日記にニコの日記が表示されない。。。(T_T)
今、見に来て新しい日記に気付いた~! なんで?

ケバブ美味しそう(^▽^*)
りよんちゃんも嬉しそうに食べてるぅ~♪
ピリ辛ソースも平気なんだね!
アイスクリーム、やすっ!!!
しかもめちゃおいしそうだし。。。
ニコ、写真の腕も上がってるよ(*^_^*)
Commented by Y at 2006-09-01 19:32 x
ケバブ食べたくなってきたよ~。
この写真のケバブすごーくおいしそうなんだけど。
どこのケバブ屋さん?またぜひ教えて!

アイスクリームも1ユーロなんて、とっても安いよね。
幼稚園の近くにアイスクリーム屋さんなんんてあったかなあ。
今度探してみます。
Commented by nico at 2006-09-03 23:40 x
maruちゃん。→安いでしょ?しかも味もウマっ☆^-^
Lyonの小さなお口でケバブをほうばるには 思いっきり口を開けないといけないので(もちろんそれでもボロボロこぼれちゃうけど)真剣なのです。^^
名古屋のゴディバでも飲めるんだねー。ベルギーの味、色々進出しているねー。
Commented by nico at 2006-09-03 23:42 x
ぼの。→表示されないのは たぶん外部ブログだから?
ピリ辛ソースでもマヨベースなら大丈夫。(彼女はマヨラー)

写真の腕、上がってる??うれしー♪^-^
これもアイスを持つ左手をぷるぷるさせながら右手でピントを合わせてパチリ。
頭の中で描いたフレームどおりの写真が撮れると嬉しいんだよねー。
ぼのもパーコさんだから気持ちわかるよね?^^
Commented by nico at 2006-09-03 23:44 x
Yちゃん。→色々なお店を試したんだけど、やっぱりココのケバブが私達には一番!
お野菜もたっぷり入れてくれるしね。
お店の場所は今度教えるね。

アイスクリーム屋さんは幼稚園からROBに向かう途中の小さな広場?に面しているよ。
これも今度教えるねー。
by Coeur-de-Lyon | 2006-08-28 13:17 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る