親子de楽しい持ち寄りランチ会

f0060585_1182210.jpgバレエ友達プチきらり邸で持ち寄りランチ会。
私はまた(!)ベーコンエピのパンを焼いていくことに。
Ricoもちゃ~んとお手伝いしてくれました。

きらりさんは和風サラダ2種とビール&ワインを。
Sちゃんママは私が紹介したお気に入りレシピの
チーズケーキを焼いてきてくれました。
近所の美味しいパン屋さんで買ったキッシュをメインに
それぞれの味を頂き、おしゃべりに花を咲かす。
ランチのあとも子供達はずぅーーーっと遊び続け
ママ達は姫達の遊び声をBGMにビール&ワイン&カフェを楽しむ。
f0060585_8214128.jpg



いつも男の子とばかり遊んでいるからか
プリンセスのドレス等に全く興味を示さなかったRico。
幼稚園で年に2回ある仮装登園の日でさえも毎回
「ちょうちょがいい!」と言って聞かず、羽とスカートのみ。
顔のメイクなんてもってのほか。

今日はドレス大好き☆の2人に影響され
プチきらりちゃんのオーロラ姫ドレスにトライ。
可愛いドレスを見つけても試着さえしてくれなかったので
ドレスを着るのは2年前の友達家でのプリンセス・ベル以来。f0060585_8254025.jpg

ドレス姿の自分を鏡で見て、しばらく放心状態だった姫。
そして恥ずかしそうにニコニコ。
・・・乙女心に火が付いた!?(ヤッター☆)

私: 「今度のハロウィンのとき、ドレス着よっか?」
R: 「うん!そしたら みんなびっくりするかな~?」

ありがとう!プチきらり&Sちゃん!君達のおかげだよ。
[PR]
Commented by maru at 2006-08-27 12:43 x
おお!姫だ♡♡
ティアラもついてます?かわいいなぁ♪女の子の楽しみはやっぱりかわいいドレスを着れること!maruも小さいころバレエの衣装で着たチュチュがとってもお気に入りだった!それなりにかわいかったはるか昔・・・
キッシュは例のお店でしょうか?
あのキッシュ写真撮り忘れたの!!美味しいものリストに加えたかったのに、くやしい!
Commented by bonoさっちゃん at 2006-08-27 16:02 x
nicoのベーコンエピ、いつか食べさせて貰わねば(*^_^*)
そっちに行ってから、確実に料理の腕が上がってるよね!

りよんたん、可愛い~(*´∇`)ノ
お姫様だ!!
しかも、めっちゃ嬉しそうだし♪

ハロウィンのドレスも期待してるね(^▽^*)
Commented by fumi at 2006-08-27 21:12 x
仮装登園の日って??そんな日があるのね。おどろき。しかも、オーロラ姫とかベルとかそういうドレスをみんな持っているのね。これまたおどろき。
女の子はプリンセスになりたい!って思うものだからね~。Lyonちゃんもきっと目覚めたのでしょう!
Commented by 月日 at 2006-08-28 14:01 x
 にこにこのlyon姫、かわいいですね♪
ハロウィンの衣装が楽しみです。
こういう衣装は、手作りですか?それとも、どこかで作ってもらうの?
Commented by nico at 2006-08-28 20:12 x
maruちゃん。→Lyonもバレエのチュチュだけはお気に入りで喜んで着てくれるんだけど、ロングドレスとかがイマイチ興味なかったみたい。。
でも、今回で目覚めた?みたいだから、これからは着てくれる♪ かも。^^;
Commented by nico at 2006-08-28 20:14 x
maruちゃん。→キッシュの件、書き忘れて送信してしまいました。^-^;
このキッシュは例のお店ではなく、また別のお店。
友達の家の近くにあって、友達がすごく美味しい!というので
皆で買ってみたんだけど、私的にはいつもの(例の)お店の方が好きかな。
またあのお店でキッシュ食べる機会あったら写真撮って送るねー。
Commented by nico at 2006-08-28 20:17 x
ぼの。→料理の腕が上がってるかは「?」だけど、
こっちに来て、パンを自分の手で粉から作れるようになったのは進歩だね☆^ー^

日本に帰ってからもじゃんじゃんパン作る(予定)なので、
食べさせてあげるよー。(お口に合わなくても食べてもらうよー。笑)
Commented by nico at 2006-08-28 20:21 x
fumiちゃん。→そうなの。こっちには年に2回も仮装登園日があって、
そんな日でもカメラやビデオを持って撮ってるのは日本人の母くらいなのよねー。
皆、幼稚園まで送ったらあっさり帰っちゃう。
先生達から「日本人ママ達、早く帰ってちょうだい」的なオーラをばしばし感じながらも
仮装した可愛いチビっ子たちのビデオとカメラ撮影せずには帰れない。

男の子はスパイダーマンとかドラキュラとか海賊など、
女の子はもっぱらプリンセスの衣装が人気だよ。お姫様が幼稚園中いっぱい!
Commented by nico at 2006-08-28 20:25 x
月日さん。→衣装はおもちゃ屋さんでもディズニーでも、それこそスーパーでもどこでも売っているので、皆買っていますよ。
私は手作りしたくて、昨年赤い布を買ったのに、姫がどうしても「またちょうちょ!羽つけるだけでいい!」と言って聞かなかったので(笑)泣く泣く断念。
今度のハロウィンこそはドレス着てくれると期待してるので、
手作りか 市販のプリンセス系か どっちがいいか聞いてみて決めようと思います。
Commented by 月日 at 2006-08-28 22:39 x
 まあ~どこでも売っている!そうなんですか。
日本では、クリスマスの頃に、サンタさんの衣装が東急ハンズや100円ショップで売られてるくらいですが。。。
こどもたちみんなで仮装って、楽しいですね♪
Commented by nico at 2006-08-30 18:30 x
月日さん。→そうなんですよー。
子供達は仮装&しっかりフェイスペインティングまでしているので
はじめは私も娘もびっくり!!でした。
Commented by maru at 2006-08-31 12:26 x
nicoちゃん。ほかにもおいしいキッシュのお店いっぱいあるんだね!かわいい雑貨好きマキロンロンとまじめにベルギー旅行貯金しようかと検討してます。
だって、マルシェにも行ってないし、スーパーにもいけなかったし、食べてないもの飲んでないものもいっぱいだし・・・
キッシュの写真おねがいしまーす♪
Commented by nico at 2006-09-03 23:46 x
maruちゃん。→そうだよね。まだまだ行けなかったところいっぱいだもんね。
お待ちしております♪

キッシュの写真、首をなが~~くして待っててね。

by Coeur-de-Lyon | 2006-08-26 23:49 | ホームパーティー☆ | Comments(13)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る