アルザスおとぎの国紀行

日本から遊びに来ているnico両親を連れて 
3日間フランスのアルザス地方を旅してきました。f0060585_20273063.jpg
f0060585_20281100.jpg
f0060585_20304748.jpg↑左はホテルのテラスからの朝の眺め。のどか~♪

すっかり寒く、毎日曇り空のベ○ギーと違って 
アルザスは毎日ポカポカ。
ホテルのフロントさん曰く 
「きのうまではこっちも毎日雨だったのよ。」
ずーっと雲ひとつない晴天に恵まれ、ツイてました☆

f0060585_20301790.jpgアルザスはどの村もどの町も木組みのカワイイ建物が並び
おとぎの国に舞い込んだよう。
のんび~り散策して 疲れたらカフェで地ビールを飲み
夜は地元の名物料理と地ワインに舌鼓。 
f0060585_20313121.jpg
ずーっとじいじばあばに甘えっぱなしで毎日大はしゃぎの娘。
賑やかでスペシャルな旅。
[PR]
Commented by なお at 2006-09-05 21:02 x
ご両親みえてるんだね。ご両親も久しぶりにお孫さんに会えて嬉しいだろうね。それにしても日本にはない空の色だわ。私も行きたくなっちゃった!!名古屋はここ数日夕方からは涼しくなりました。日中は相変わらずだけどね。
Commented by 月日 at 2006-09-06 00:23 x
 nicoさん、親孝行ができて、よかったですね。
ほんとにきれいな空。
お店の看板(何と言うのでしたか?)も、かわいいですね。
Commented by bonoさっちゃん at 2006-09-06 00:26 x
にこもりよんたんも、ご両親と楽しい旅行が出来て良かったね(⌒∇⌒)/
しかもお天気だったなんて最高♪
みんな可愛い写真ばっかりだ~!
のんびり散策&グルメな旅で良かったね。
お父さん達は、もう帰国されたのかなぁ?

「毎日曇り空のベ○ギー」って伏字の意味あんまりないよ(^_^;)
笑ってしまった(≧∇≦)
Commented by nico at 2006-09-06 05:13 x
なお。→娘は大好きなじいじばあばに久々に会えて本当に嬉しそう!
帰った後が・・・怖いよ。^^;
アルザスの空も景色も家並みも 本当にきれいだったよー。
Commented by nico at 2006-09-06 05:14 x
月日さん。→今の私の趣味のひとつとして、「親孝行」があります。(笑)
ほんと、親孝行はできるうちにいっぱいいーーっぱいしておきたいです。

アルザスはどの村も町も看板(私も何と言うのかわかりません。^^;)がとにかく可愛くて
ずっと上を見上げてはパシャパシャ激写していました。
Commented by nico at 2006-09-06 05:16 x
ぼの。→うん♪楽しかったよー。父母は来週頭に帰ってしまう・・・ 考えたくない現実。。

「ベ○ギー」と伏字にしたのは ほら、けなしているから伏字にした方がいいかな~なんて思って、ねっ。
Commented by くりっち at 2006-09-06 08:36 x
にこちゃん、なんかいつも微笑ましい。にこちゃんのおうちの家族はとっても理想です。きっとご両親もとっても幸せなひと時で、にこちゃんが娘ってことを誇りに思ってると思いますよ。

しかし、やっぱりヨーロッパの空の色と、街並みって感じですね。
イギリスには山が少なく、全部丘でした。そちらは丘なのかしら?山なのかしら?私もゆっくりお散歩したーい。犬とか連れてね。
Commented by nico at 2006-09-07 20:39 x
くりっち。→嬉しいコメントありがとう!
nicoファミリーは昔から「サザエさん一家」を目標?に 仲良しほのぼのファミリーなんです。

アルザスは山が多くて、山の頂上にお城がポツン。そのふもとに小さな村が点在していて
ドライブしていて楽しい地方だよ。
歳のせいか(笑)観光スポットをガシガシ巡るよりも ドライブ途中にふと立ち寄った小さな村でのんびりまったり過ごすことが何より楽しく感じる今日この頃。
Commented by fumi at 2006-09-08 02:42 x
のんびり旅行いいね~。地ビールと地元の名物料理とワインというのもなんてステキなんでしょう!
あー、おなかすいてきた(深夜なのに。。)
Commented by nico at 2006-09-08 16:17 x
fumiちゃん。→うん。のんびりが一番だね。(さすがのんびり屋さん^^;)
今回入ったお店がこれまたどこも当たりで すごーく美味しかったよ。食事もお酒もね☆
by Coeur-de-Lyon | 2006-09-03 23:51 | 旅のおはなし | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る