4歳半の誕生日☆ と 手料理のおはなし 

両親が来ていて賑やかなうちにお祝いを☆ と思い
Rico 4歳半のお誕生日?会をしました。
f0060585_1711539.jpg
Ricoリクエストのオムライスにスープ、
出来立てホイップたっぷりのケーキにろうそくを5本立てて・・・
あれれ?まだ5歳じゃないよねぇ~?^^;
でも どうしても5本立てたいと言うので・・・。

nico両親も 外食続きでは胃が疲れちゃう。
手料理のおもてなしもしました。
かたまり肉から引いた野菜たっぷりヘルシーハンバーグと
ポテトサラダ。朝はそば粉のクレープを焼いてみたり。
f0060585_17114752.jpg
「美味しい☆」って喜んでくれる人がいると張り切ってしまう私。

まだまだ 帰って欲しくないなぁ~。。(寂)
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2006-09-10 18:00 x
ご両親と楽しい時間を過ごしてるみたいだね!
娘の手料理が食べられるなんて、すっごく嬉しいと思うよ(*^_^*)
しかも、可愛い孫のりよんたんも一緒だもんね!

それにしても、5本ろうそくなんて、、、可愛い♪
あと半年なんてあっと言う間だろうね~!

帰っちゃったらしばらく寂しくなるね(T_T)
元気出すのだ! nico!
Commented by なお at 2006-09-10 18:34 x
Lyonちゃん、嬉しそう!
お料理っておいしいって言ってくれる人がいると作りがいあるよね。
我が家の男性陣はもう慣れてしまったのか、
最近はあまり感想を言ってくれないわ。
ご両親帰ってしまうの寂しいね。
私も次男の出産のときは母が手伝いに来てくれたけど、
横浜に帰るのをベランダから見送った時、手を振りながら泣けてきたわ~。何だか一人取り残される気がして。nicoちゃん、頑張れ!!
Commented by おすぎ at 2006-09-10 20:22 x
Lyonちゃん、5本たてないなんて。。。なんでだろう?お誕生日がまてないのかな?(笑)
ご両親帰っちゃうと寂しいよね。。。近くにいるとよく喧嘩しちゃうのに、離れていると、なんかすごくそれを感じる。
nicoちゃん、ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚
Commented by かづし at 2006-09-10 23:57 x
私そろそろまた歳をとりそうで正直ちょっとブルーです。
あっ、nicoはすでにお姉さんだったね・・・。(汗)
しかしLyonちゃんは4歳半とかでお誕生日会してもらえていいなー。
僕も誕生日には歳の数だけろうそく立てたケーキがくいたいです。
ちいさなケーキだと火がつらなって火事になるかもしれませんが・・・。
自分でケーキ買うのは避けたいので誰かお願いします。
 (ここで求人広告出してしまったよ。あはっ。)
Commented by maru at 2006-09-11 12:44 x
ここ何年も「お誕生日ケーキ」なんて食べてな~い{{ (>_<) }}
かづしさん同様小さなケーキではろうそくが・・・
1年に2回もお誕生日してもらえてLyonちゃんうらやましー
Commented by at 2006-09-11 18:21 x
りよんちゃん、4歳になってから2回もお誕生日会できてよかったね!
子供ってケーキにろうそくっていうのが好きだよね。
うちの子もこの前誕生日会したばかりなのに、もう来年のお誕生日会を楽しみにしているよ。
ご両親はいつまでご滞在?
帰っちゃうとほんと一気に寂しくなっちゃうよね~。
次の再開を楽しみにがんばってね!
Commented by nico at 2006-09-12 01:16 x
ぼの。→両親は今日帰ってしまったよ。。寂しー(>_<)
一時帰国のときは毎日バタバタと忙しくて 手料理をもてなす余裕なんて無かったから、今回は色々できて良かったよ。

また元気に頑張るよ。ありがとね!
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-09-12 01:20
なお。→ありがとう!ほんと、嬉しい楽しい再会のあとは必ず寂しい別れがやってくる・・・。

お料理のはなし、やっぱり感想を言ってもらうと嬉しくてまた頑張って作ろうって気になるし、言って欲しいよねー。^-^
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-09-12 01:22
おすぎ。→ありがとっ!
子供はとにかく「早く大きくなりたい。」みたいで 4歳になったら5歳、次は6歳って どんどん歳をとりたいみたい。
大人とは正反対、だよね。^^;
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-09-12 01:27
かづぽん。→そうよ~ 半年上なんだから、「お姉さん」とお呼び!(笑)
来月でゾロメだね。
火がつらなって火事になる心配のない大きなケーキを作ってお祝いしてくれるかわい子ちゃん求むっ!だね。(うぅっ。涙で目の前がぁ・・・。)

日本に帰国したら 皆を招集して「かづぽんお誕生会」を企画してあげるから、ねっ☆
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-09-12 01:29
maruちゃん。→娘のためなら何度でも!(甘やかし過ぎ?^^;)

誕生日といえば、ケーキにろうそく立てて、ふぅ~っ☆
やっぱりこれだよね。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-09-12 01:33
Yちゃん。→両親は今日帰ってしまったよ。。
娘がどういう反応を示すか心配だったけど、意外に大人で
「期間限定」でしか会えないことをちゃんと理解していて 驚かされたよ。

お互い親から離れた地に居るけど 毎日を楽しみながら頑張ろうね!
by Coeur-de-Lyon | 2006-09-07 08:03 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(12)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る