来客ラッシュの終焉。

昨日、nico両親が帰ってしまいました。。(;_;)サミシ
f0060585_21263158.jpg
見せたかった景色を見せたり
作ってあげたかった料理を作ったりできて 
もちろんまだまだやり足りないけれどキモチは満足。
両親とRicoの嬉し楽しそうな顔を見れて 
本当にしあわせな2週間でした。
焼きたてのふわふわ食パンも皆で食べればあっという間。

3月のY&Y子ちゃん来白から続いていた来客ラッシュもひと段落。
次はアメリカ在住の高校同級生が11月に遊びに来る予定。
Ricoも私も進級したことだし、寂しい気持ちを吹き飛ばして
また元気に楽しく頑張るぞ。p(・v・)q
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2006-09-13 02:12 x
そっか、帰っちゃったのね~(´;ω;`)
寂しいけど、ご両親も同じように寂しいんだと思うしね。
今の時代は離れてても、こうやってネットでにこ達の様子知れたりするから
とっても便利だよね(*´∇`)ノ

とは言ってもやっぱり顔見て話すのが一番だけど。。。
おうちのパソコンにwebカメラつけてみたら?
私と彼はお互いつけてて、映像チャットしながらランチとかしてる
ばカップルです(笑)
でも電話代も何もかからず便利だよ(*^_^*)
Commented by nico at 2006-09-13 15:53 x
ぼの。→ありがとー!(ToT)
webカメラ、つけてるよ。いわゆるTV電話。週1ペースでしています。^-^
国際電話なのに無料だから時間を気にせず話せるし、ホント便利な世の中になったもんだぁねぇ~。(志村けん風)
Commented by かづし at 2006-09-13 18:15 x
ほんと便利な世の中になったものですね。
しかしnicoさんもwebカメラなんてハイテクを駆使しているんだね。
意外というか、自分がわからないだけにびっくりだぁねぇ~。(無理やり志村けん風)
Commented by nico at 2006-09-13 18:48 x
かづぽん。→え?webカメラ、知らないのぉ~?(←そうとう優越感♪^-^)
・・・って、実は私も全然知らなくて、メカ分野に強いnicoパパ&ダディが2人で色々やってくれたのだ。
同じくネット回線で日本のテレビが見れるロケフリというのも、2人のおかげ。
いやはや、世の中進歩しているやぁ~ねぇ~。(またまた志村けん風)
Commented by bonoさっちゃん at 2006-09-13 18:56 x
うはは、さすがnico、もう使ってたのね(*^_^*)
顔が見れてただで喋れる、ホント嬉しいよね~!

かづしさんが知らなかったのがビックリだぁねぇ~(くどいぐらい志村けん風)
Commented by たけぴぃ at 2006-09-13 22:18 x
webカメラもロケフリも利用してるんだ。なんか、すごいね。
かなりマニアック。

僕も一時期、webカメラ付けようかと思ったけど、話す相手がいないことに気づいてやめちゃいました。

でも、国際電話が映像付で無料ってホントすごい時代だね。
Commented by nico at 2006-09-14 17:01 x
ぼの。→さすがnico、というよりは さすがnicoパパ&ダディ!だね。
私はただその恩恵を被ってるだけだから。^-^;
ぼのにとっても 遠恋の強い味方だね☆
Commented by nico at 2006-09-14 17:06 x
たけぴぃ。→ホントすごい時代だよ~。一昔前では考えられなかったよね。

たけぴぃのとこだったら、奥さんの離れた実家とやりとりするのに便利かも。
子供達の元気な様子が見れるから、おじいちゃんおばあちゃん喜ぶよ。
Commented by サリー at 2006-09-14 20:47 x
うちも名古屋からサリ母が来ていて、昨日帰って行きました。
電話で2日に1回は話しているのに、やっぱり会うと嬉しい
ものだね♪孫にメロメロの母の顔を見ていると、ちょっぴり
親孝行できてる感じができて嬉しくなるよ。
空港に見送りに行き、離陸する時は涙がポロポロ出ちゃった☆
nicoりんは特に海外だから、別れた後の淋しさがもっとだろうね。
早く日本に帰っておいで~!
Commented by nico at 2006-09-15 16:50 x
サリーちゃん。→お母さん来てたんだね♪
私も大阪に住んでいたときでさえ、別れのときはものすごーく寂しかったのに
今は遠いとおーーい海外、だもんね。
両親が帰ったあと、いっぱい予定を入れて自分を忙しく追い込んで
寂しさを吹き飛ばしたよ。^v^
by Coeur-de-Lyon | 2006-09-12 14:30 | 暮らし&気持ち | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る