カワイイ手紙de新学期スタート

f0060585_2137061.jpg長い夏休み明けの 久々の幼稚園。
先生も教室も変わり、また新たな雰囲気でワクワク♪

昨日、Ricoが私にお手紙を書いてくれました。
前に私が風邪を引いたとき以来。
f0060585_19295054.jpg
ウレシイ!(TvT)
ちなみに1番目は・・・ Ricoだって。^-^;
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2006-09-14 19:03 x
りよんたんのお手紙は本当に可愛いなぁ(*^_^*)
字も段々と上手になってるのがわかる!

しかも一番可愛いのはりよんたん本人なのね(笑)
Commented by maru at 2006-09-14 22:58 x
「だいすき」なんて無敵の言葉を!!すごいなLyonちゃん。末恐ろしいぞ??
maruちゃんは何番目にかわいいと言ってくれるかなぁ・・・あ、忘れられてるか???ガーン{{ (>_<) }}
Commented by すがこ at 2006-09-14 23:48 x
お正月に書いてもらったLyonちゃんのカードを思い出しました。
随分しっかりとした字と内容になっていて、とてもびっくりしました。
すくすくと成長しているのだね。よかったね。
こちらは息子が5ヶ月になって、やっと一息といった感じです。
そして現在は。。。娘の幼稚園選びに頭を悩ませています。
私は園にそれほど期待していないのだけど(楽しく遊んでくれれば十分)、周囲の白熱ぶりにひっぱられているような。。。
海外で子育てをしているにこちゃんを見習って、私も自分らしく頑張ろうと思います!
Commented by nico at 2006-09-15 16:57 x
maruちゃん。→「だいすき」なんて言われると もうメロメロよ。^-^
maruちゃんのこと、忘れてないよ。
いっぱい遊んでくれたり可愛がってくれた人のことは ずっと覚えてる。
(あのときは maruちゃんずっと1番だったのに、GK君の抱っこで
あっさり王座を奪われてしまったんだよねー。^^;)
Commented by nico at 2006-09-15 17:07 x
すがちゃん。→コメントありがとう!!
下の子、もう5ヶ月になったのね。冬会ったときは大きなお腹の中に居たのにね。 

園児はお友達と楽しく遊ぶことが一番の学び。
すがちゃんは 周りに流されず、自分らしくマイペースに進めていってね。
(こっちに来て、前より一層 「自分らしく」 を徹底しているため、周りから
めちゃめちゃこだわりの強い人、と思われているよ。
日本に帰ったら 浮いちゃうのかな・・・。^-^;)
Commented by なお at 2006-09-16 01:06 x
Lyonちゃん、字上手だね。女の子は成長が早いね。
うちの長男は読む事は出来るけど、書くのはまだ上手にできないわ。
でも絵本を読むのはかなり上手で、
最近は次男に読み聞かせするのは長男の仕事になっています。
でも次男はまだまだ集中力がないから途中で喧嘩になるけどね。
Commented by たけぴぃ at 2006-09-16 09:17 x
すっすごい!Lyonちゃん。完璧に字を書いているじゃないですか。確かに子供は、知らない間にいろんなことを覚えていくよね。

でも、うちのゆきなは、Lyonちゃんより3ヶ月ほど早く生まれてるのに、書くどころか読むことも出来ない。。。
今はソファーに座って、お姉ちゃんたちと一緒にDSで遊んでるし。。。あっ、今度は勝手にチョコレート持ってきて食いだした。
自由に育てすぎちゃったかな。
Commented by nico at 2006-09-17 07:27 x
なお。→長男くん、弟の読み聞かせしてあげるなんて 優しいお兄ちゃんだね。
それはお互いにとって素敵な記憶となるだろうね。
読むことができたら 書けるのもすぐだよ。
どんな手紙を書いてくれるか 楽しみだね♪
Commented by nico at 2006-09-17 07:34 x
たけぴぃ。→子供はのびのび育てるのが一番!
うちは私もダディも語学系だから たまたまLyonも語学に興味があるだけで、
個性はさまざまだもん。そうでないと 世の中つまんない。(笑)
ゆきなちゃんは優しい(たくましい?)お姉ちゃん達に鍛えられて
しっかり成長しているよ。
またファミリーの会したいね。
Commented by fumi at 2006-09-17 23:31 x
Lyonちゃん、ほんと字上手!しかもにくいメッセージ!

うちの甥っ子ちゃんなんて、今、超反抗期だから「だめー!!!」しか言いません。。いつか私にお手紙くれるかなぁ。。
Commented by nico at 2006-09-18 16:04 x
fumiちゃん。→ありがと!嬉しくて部屋に飾ってる親バカな私。^^;
甥っ子ちゃんからもらうお手紙、楽しみだねー。
by Coeur-de-Lyon | 2006-09-12 22:31 | 娘のおはなし | Comments(11)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る