手作り熱 沸騰中。

ココ最近、ただでさえ高い手作り熱が 高まり過ぎて
グツグツ沸騰中。

アレもやりたい。コレもやろう!
あ、でもまだコレやりかけだっけ。

そんな具合に次から次へとやりたいコトがやってくる。
お料理だってそう。f0060585_19132388.jpg
料理本眺めながら あ、コレ作ってみよ。コレも美味しそう。
今度作ってみよ。あ、でもコレも・・・
そんな具合で忙しくも充実した毎日を送ってマス。

相変わらず熱冷めやらぬ ポーセリン。
初めて小物(しかもシリーズもの)にチャレンジ!

旅先で出会った すっぴんのminiドレッサー。
少しはおしゃれに目覚めて欲しいと願う母は
姫のために 好みの色に調合し、何度も色を塗り重ね、
姫リクエストのピンクのバラを描き、やすりをかけ・・・

f0060585_191424.jpg
f0060585_19143268.jpg
ついに完成☆
この成し遂げ感がたまらない。v(^-^)v

これで安心して(?)ミシンに没頭できるぞー。
[PR]
Commented by こじ at 2006-09-21 22:52 x
上のちっちゃそうな奴は、まさか書いた?
すげーぜ!

本物の職人ぜよ!
Commented by at 2006-09-21 23:08 x
小さなスプーンみたいなの、お客さんがきたときにおつまみをのせたりしてすごく使えそう!絵柄も全部違っていいね~。

それにしても、りよんちゃんのドレッサーすごいよ!
めちゃくちゃかわいい。売れそう。

Commented by bonoさっちゃん at 2006-09-22 00:15 x
わぁ、今回の作品もいいね(*´ェ`*)
これにオードブルをnico風にちょいちょいっと作ってさぁ、、、きっと素敵だよ!

ドレッサーめちゃ可愛い~!!
なんとも言えないグリーン(ブルー?)とピンクのバラが合ってるね♪

よく見たいから、料理やグッズの画像、もっと大きくしてぇ~(笑)
Commented by 月日 at 2006-09-22 01:05 x
 カリスマ主婦・栗原はるみさんという人がいますが、nicoさんもカリスマ主婦と呼ばれそうな勢いですね。
(もう呼ばれてます?)
センスがよくって、いろいろなことができて、素晴らしいですね♪
Commented by 月日 at 2006-09-22 01:05 x
 カリスマ主婦・栗原はるみさんという人がいますが、nicoさんもカリスマ主婦と呼ばれそうな勢いですね。
(もう呼ばれてます?)
センスがよくって、いろいろなことができて、素晴らしいですね♪
Commented by くりっち at 2006-09-22 08:15 x
すごいね、にこちゃん。何で普通科だったんだろ・・・って思います。スプーンっぽいのは、一口アイスとかのせて、何の絵がでてくるだろーっていう使い方も楽しそう。ドレッサーは素敵。とってもやさしい、まーるいセンスが大好きです。機会があればロンドンに生地を買いに行って色々作ってみて!!かわいいのが沢山あるよ。
Commented by maru at 2006-09-22 12:02 x
ポーセリンのスプーンすごい!!
これに一口オードブルのっけたら・・・想像が膨らむ・・・
nicoチャンのセンスよさったら、器用さったら、もう脱帽です。
超不器用なmaruでした。
Commented by みきみき at 2006-09-22 18:00 x
すごーく久しぶりに覗いてみました~。☆すごいすごい☆nikoすごいよ~!ほんとカリスマ主婦ね☆私は毎日、仕事と子供達の習い事の送り迎えなんかに追われ、とても優雅とは言えない生活してます^^;うちの旦那さんが転勤になって、片道1時間半通勤してるので、毎日5時半起きで、たまに寝ぼけたまんまお弁当つくってます・。・; nicoみたいに優雅な生活してみたいわあ・・・真剣にそちらにお邪魔してよい^^;?できれば一人で行きたいとこやけど・・・
Commented by fumi at 2006-09-22 19:02 x
nicoちゃんすごすぎます。趣味の域を完全に超えてるじゃん!プロよ、プロ!
Commented by nico at 2006-09-23 09:37 x
こじ殿。→ちっちゃそうな奴というのは・・・スプーンたちのこと?
色々な種類のお花を描いてみました。
すごそうに見えるのは 画像を小さくしてるから。(笑)
実際に手にとってみたら・・・ な~んだ。素人作品だぜ。(-。-) ですよ。
Commented by nico at 2006-09-23 09:38 x
Yちゃん。→嬉しいこと言ってくれるね~。ありがと~!
今度ウチでランチ会するときに スプーン出してみるね。
Commented by nico at 2006-09-23 09:40 x
ぼの。→ありがとーー!ヒデキ感激よーー!(また出たっ!笑)
ドレッサーの色合い、いいでしょ?でしょ?
あの絶妙な色を出すために 何色も混ぜ合わせて試行錯誤を重ねたんだよ。(大げさ?)

画像を大きくするのは・・・残念ながらできませぬ。
アラがばれちゃうから。^-^;
Commented by nico at 2006-09-23 09:43 x
月日さん。→きゃー☆ ほめ殺しです!そんなこと言われたら嬉し恥ずかしです。

カリスマ主婦にはなれませんが、主婦を楽しむ究極のスーパー主婦めざしてます♪
Commented by nico at 2006-09-23 09:46 x
くりっち。→ほんと、美術科に進めばよかったかも。(笑)
ものづくりに没頭しているとストレス解消になるし、何より楽しい!

以前ロンドンに行ったとき、キャスの布を買ってきたよ。
(まだ何も作ってないけど・・・^^;)
布を見ると創作意欲がムクムク湧いてきて、大変です。
Commented by nico at 2006-09-23 09:48 x
maruちゃん。→いや~ん、ありがと~!
なんか思いがけず皆からお褒めの言葉を沢山もらって めちゃめちゃ感激☆
maruちゃん、不器用?器用そうに見えるんだけど・・・?
Commented by nico at 2006-09-23 09:53 x
みき先輩。→久しぶりに覗いてくれてありがとうございまーす!
いやぁ・・・決して優雅な生活ではないんですけどぉ・・・^^;
でも時間が日本よりゆっくり流れてるのは確かです。

確かにお子さん2人連れての長旅は大変ですよね。
もし先輩来れるのならウェルカムですよー♪
Commented by nico at 2006-09-23 09:58 x
fumiちゃん。→ありがとぉーっ!(嬉泣)
お金のかからない趣味を楽しみつつ、家事も育児も手抜きせず。
それが私の信条でござる。
fumiちゃんも 主婦の世界においで~♪(と、悪魔の囁き)
Commented by fumi at 2006-09-23 11:11 x
nicoちゃん。行きたいのはやまやまなのですが・・・。
Commented by maru at 2006-09-23 19:05 x
不器用だよ(>_<")めちゃ不器用!!だから大雑把に作る料理なんかはいいけど、こういう工芸ものは超苦手・・・
でも新居のインテリアをどうにかするために、鋸を握って日曜大工にチャレンジする予定です。がんばるぞー!
Commented by なお at 2006-09-23 21:33 x
にこちゃん、すごすぎるっ。
そのうち家も自分で建てちゃいそうじゃない?


Commented by nico at 2006-09-25 19:25 x
fumiちゃん。→そっか。。^-^;
これ以上はコメントは控えさせていただきます。(汗)
Commented by nico at 2006-09-25 19:26 x
maruちゃん。→鋸握って日曜大工にチャレンジなんて すごいじゃん!!
やりだすと きっと楽しくて止まらなくなるよ。
ガンバレーー!
Commented by nico at 2006-09-25 19:28 x
なお。→ありがとっ!
ちなみに私の父は2年半かけて自分で家を建てちゃいました。
血は争えない~。^-^
by Coeur-de-Lyon | 2006-09-21 11:46 | ハンドメイドいろいろ | Comments(23)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る