だぎぃのお誕生日。

f0060585_198133.jpg
あいにく本人が風邪を引いてしまい(結婚後初!)
去年のように盛大にはできなかったけど、ささやかにお祝い。
f0060585_1991655.jpg
「チキンのニンニク煮込みとヴィッ○メールかマルコの
チョコケーキが食べたい!」
のリクエストに応えて買出しへGo!そしてチキンをコトコト。
一緒に選んだケーキに苺ペンで「だぎぃ」と書くRico。
  ”おめでとう だぎぃ!”(笑)
会社には来週大きなチョコレートケーキを焼いて持っていきます。
[PR]
Commented by cozy at 2006-10-09 21:25 x
おめれとうございます。
ダギィは何歳?
近頃イベントを家族全体が忘れつつあるのでピンチです。
来月は妻の誕生日忘れないようにします。
Commented by maru at 2006-10-09 22:29 x
マルコリかヴィタメールのチョコケーキ!その上に愛娘のメッセージ??
ダギィ悶絶のプレゼントですねぇ♡
個人的にはチキンのガーリック煮込みが気になります。
ベルギービールにあいそうじゃないですか?
Commented by なお at 2006-10-10 00:55 x
お料理おいしそう。それにケーキも。
旦那様体調崩してかわいそうだったね。
我が家も17日が次男のお誕生日なので、今度のお休みは家族でお祝いしま~す。
Commented by nico at 2006-10-10 02:22 x
cozyさん。→ありがとうごじゃります。(笑)
ダギィは十の位が3。一の位が1。になったので ろうそくは3&1本にしてみました。
歳の数全部立てたら・・・火事になっちゃいますもんね。(笑)

来月の奥様のバースデー。朝起きたらすぐ 「おめでとう☆」
この一言が大事ですよ!
Commented by nico at 2006-10-10 02:25 x
maruちゃん。→私的にはケーキも手作りしたかったんだけどねー。
高級ケーキに負けちゃいました。トホホ。

チキンのニンニク煮込みはダディの大好物で、新婚時代からよく作っているよ。
ニンニク30カケくらい入ってます!次の日臭うこと間違いなし!(笑)
Commented by nico at 2006-10-10 02:27 x
なお。→ありがとう!ダディの体調さえ良ければ
去年のように朝から腕をふるって張り切ったんだけどね。
食後に薬を飲まないといけないから ワインも1杯だけにしていて可哀相だったよ。
(その目の前で3杯もおかわりする悪妻。^-^;)
Commented by bonoさっちゃん at 2006-10-10 21:44 x
チキンのニンニク煮込み美味しそう~!
臭くても愛情たっぷり料理でお祝い、嬉しいだろうね(*´ェ`*)
ダギィには笑った!(爆!)

ホント、おめでとう♪
Commented by nico at 2006-10-11 04:43 x
ぼの。→Lyonが字を書くようになって初めて 今までずっと「ダディ」のことを「ダギィ」と呼んでたことが発覚!
確かによ~く聞くと「ダギィ」って発音してるんだよね。^^;
ほんとは’ダディ’なんだよ。と説明したら納得してたんだけど、
最近ではわざと 「だぎぃ」 と書いたり呼んだりして 「だから違うってば!」と言われるのを楽しんでるよ。
Commented by Y at 2006-10-11 05:35 x
ダディ、お誕生日だったんだね~。おめでとう!
うちの夫も久しぶりに週末は寝込んでました。。。
風邪がはやってるね。
そういえばnicoちゃんがいってたハーブの健康ドリンクってなんだったっけ?メモっておけばよかったわ。横文字に弱い私。。。
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-10-11 05:45
Yちゃんの旦那様も!?今日もポーセリンで風邪大流行の話題が出ていたよ。
私たちも(特にYちゃんは妊婦だし)気をつけないとね。

この前話してたハーブは 「Echinacea(エキナセア)」 だよ。
瓶に入ったものがデレーズで売ってるよ。
by Coeur-de-Lyon | 2006-10-06 14:34 | スペシャル☆な一日 | Comments(10)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る