人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のあたたかいもの&クマト。

冬が近づくと必ず作るもの。ホットレモネード。

冬のあたたかいもの&クマト。_f0060585_19405889.jpgレモンとしょうがをスライスしたものをハチミツに漬けて
お湯で割る。体が温まるし、喉の調子も良くなるみたい。

「すっぱくて 甘くて おいしいね☆」
ニコニコ飲んでいる娘とダディの姿を微笑ましく見ながら
シアワセを感じる 秋のひとコマ。

冬のあたたかいもの&クマト。_f0060585_1632996.jpg

ハチミツも好きでつい幾つも買いだめてしまうモノのひとつ。
今のお気に入りは可愛いパッケージのラベンダーハチミツ。
ヨーグルトに。バゲットに。そのまま舐めてもシアワセ。



冬のあたたかいもの&クマト。_f0060585_19412480.jpg
黒いトマト。その名も『クマト』の噂を聞いてスーパーへ。
早速買って食べてみる。(好奇心旺盛)
・・・うん♪すっぱくなくて美味しい☆
誰よりもRicoが気に入って お替りまでする勢い。
変わったモノ好きなトコロ、しっかり受け継いでますな。
Commented by maru at 2006-10-12 22:25 x
クマト???
クロイトマトだからクマト???
変わってる~食べてみたい~
ベルギーってば、ハチミツのパッケージまでかわいいね♪
日本でハチミツのパッケージっていったらチューブっぽくなってるアレでしょ~。アレはアレで使いやすいしかわいいかも♡
Commented by nico at 2006-10-13 16:11 x
maruちゃん。→そう。クロイトマト→クマト。ってそんなわけ無いじゃーん!
だって、ベルギーが品種改良したものだよ。ネーミングが日本語なわけが・・・。(笑)
名前の由来は 謎。

このハチミツはフランス産のものだよ。
お隣だから色々入ってくるんだけど、可愛いのが多くて嬉しい悲鳴☆
さすが おフランス♪
Commented by mihokomame at 2006-10-15 14:33 x
はじめまして、こまめと申します。すてきなブログですね♪とってもかわいらしく、そして素敵です。よろしくお願いします。私のブログで紹介させていただいてもよろしいですか?っていきなり、強引でごめんなさい。。
Commented by maru at 2006-10-15 22:49 x
nicoちゃん
だって、だって、クロイトマト → クマト。 って真剣にお思ってたんだもん\(>_<)/
そーだよね、そんなわけないか・・・
あ!でも改良したベルギーの人が日本びいきで・・・
とかないか・・・
Commented by nico at 2006-10-16 05:43 x
mihokomameさん。→はじめまして。嬉しいコメントありがとうございます!
遠く離れた家族や友人に近況報告しているようなものなので 
紹介していただくほどのものではありませんが・・・
そんな自己満足ブログでもよろしければ。。^-^
Commented by nico at 2006-10-16 05:43 x
maruちゃん。→そうだよね。私も最初そう思ったもん。
でも ホントの由来は何なんだろうねぇ。気になる。
by Coeur-de-Lyon | 2006-10-09 18:26 | ヨーロッパのおいしいもの | Comments(6)

手作りの家でカフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロンnicotto 主宰。手描き皿de世界にひとつのおもてなし。自分色で彩る暮らし。


by 香緒里