のんびりカフェとドライブ@オランダ

日もどんどん短くなり 朝は8時でもまっ暗。
chauffage(暖房)がありがたい毎日。
今日は久々に朝から天気が良かったので お出かけ。
のどかな田園風景をドライブし
国境を超え、オランダの小さな村に足をとめる。f0060585_1936585.jpg

ステキな雰囲気のビストロ発見!ランチをとることに。
アンティークムードたっぷりの店内で頂くビールは格別。
f0060585_19372190.jpg
トースト・シャンピニオン。盛り付けもオシャレ。
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2006-10-10 21:45 x
そっちだとビアグラス可愛いよね~。
ワイングラスみたいだし、ロゴもキュート♪
そう言えば某かじゅーC邸にもあったっけ(某の意味なし(笑))
Commented by fumi at 2006-10-10 22:38 x
『国境を超え、オランダの小さな村に 足をとめる。』
→小説のようだわ。ステキ☆

そいえば、この前ベルギービールを飲もうとして怪しいお店に入ったら本当に怪しくてしかもベルギービールが4種類しかない上に、2人で一杯ずつしか飲んでないのに合計4千円もとられた・・。ベルギービールを飲みたいよう。
Commented by かづし at 2006-10-11 02:24 x
ベルギーで買ったLeffeはタリスに挟まれてまで持って帰ってきたことを考えると感慨深くて飲めてません。
お譲りいただいたグラスでは、もっぱら日本のビールそそいで飲んでいます。
写真右のBeerはフランボワーズと見た!
どう??
シャンピニオントースト↑はどんな味のする食い物なのか想像できません。
(コンビニに売ってる奴くらいしか味が想像できんとです。(涙))

→fumiさん
その怪しい店は「ぼったくりバー」って言うお店では!?
場所は錦とみた!!(笑)
Commented by nico at 2006-10-11 04:47 x
ぼの。→グラス 可愛いでしょ~?コレクションしてるのでnico邸にもいっぱいあるよ。
写真左のレッフのグラスは 某かじゅ~Cさんにプレゼントしたのと同じだよ。(某の意味全くなし(笑))
Commented by nico at 2006-10-11 04:52 x
fumiちゃん。→「うわっ☆ちょっと詩的かも♪」 な~んてフレーズが頭に浮かぶと嬉しくて つい書いてしまうお調子者です。^-^

・・・しっかしその「ぼったくりバー」 怪しさ満点だね。(ってそんな名前のお店ではない??)
ちなみに我が家は最近もっぱらワインなので ビールは休日のお昼くらいしか飲んでません。(って充分!?)
Commented by nico at 2006-10-11 05:00 x
かづぽん。→レッフグラス、日本のかづぽん邸でバーチャル体験に活躍してるみたいで
お嫁に出した甲斐があったよ。うるうる。

ちなみに写真右のビールは・・・ ざーんねん!これはKoninkとかいう名前の
オランダの地ビールなのでした。
まだまだですな。(笑)

シャンピニオントーストは マッシュルームをシンプルにバターで炒めたものに
バルサミコソースが添えられていて、それをバターたっぷりのトーストに乗せて食べたら美味しかったよ。

あぁ 早くかづぽんがコンビニにお世話になる生活から抜け出せますように。。 (涙)
Commented by yuki at 2006-10-11 10:00 x
日本も少しずつ秋が深まってきたよ。いつも,ブログでうっとりしている日本の主婦道まっしぐらのゆきでした。
Commented by nico at 2006-10-11 18:13 x
yukiちゃん。→コメントありがとう!
日本の秋は長くてのんびり楽しめるけど、こちらの秋は ほんとアッ  という間。
すぐに長い冬の始まりです。
Commented by Nori at 2006-10-12 23:41 x
ほんとにどんどん日が短くなってくるよねえ。
これから冬に向けてどんどん憂鬱になっていく。
車があるとドライブできていいね。うらやましい。ボクはEU免許への書き換えさえしてません。
>かじゅーCさん
さずが錦には詳しいですね。
Commented by nico at 2006-10-13 16:07 x
Noriさん。→ほんと、長い長ーい冬の始まりだね。
Noriさんもせっかくだから免許書き換えすればいいのに。
アウトバーンを自分で運転してみたくないかい?

今度は Nori vs かづぽん 錦どっちが詳しい対決!?
Commented by fumi at 2006-10-15 11:42 x
→かじゅーCさん
その怪しいバーは、「Barノクターン」という錦にあるお店です。というわけで正解!
今、インターネットで確認してみたところ、なんだかイイ感じのお店に見えますが、実際はこんな雰囲気では決してありません。笑うセールスマンが出てきそうなお店です。
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0529713183/index.html
Commented by かづし at 2006-10-16 01:27 x
錦なんて久しく行ってませんからっ!(汗)
しかし偶然にも当たってしまいました~。
持ち前の勘のよさですねっ!!
(→自分で言っててむなしくなった・・・。)
Commented by nico at 2006-10-16 05:18 x
fumiちゃん。→笑うセールスマン・・・ 懐かしいね。
今の若者達は知らないのかなぁ。
Commented by nico at 2006-10-16 05:19 x
かづぽん。→なんで汗かいてるの?(笑)
by Coeur-de-Lyon | 2006-10-08 22:26 | 旅のおはなし | Comments(14)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る