はなきん と ベーグル

金曜日って なんだかウレシイもの。
「はなきん」 なんて言葉はもう死語なのでしょうか?

f0060585_21464812.jpg今日のパン教室は 楽しみにしていたベーグル。
チョコットひと手間かかるけど 出来上がりはサイコー☆
外はパリパリ。中はモッチモチ♪
オニオンベーグルとココアベーグルの2種。
間に色々挟んで頂きました。
オニオンの方は 水分が多くてベチャッとしちゃうので
プレーン&ココアを今度つくってみよう!


f0060585_2147223.jpg
f0060585_21493280.jpg
トレビスのサラダもおいしかったし
甘いクリームチーズを生地に練りこんだクリームチーズペストリーもふっわふわ~♪

「おいしい」ってシアワセです。
[PR]
Commented by cozy at 2006-10-24 00:23 x
只今、フロアー材の塗装1回目終了!
夜食にこちらのパンを頂きます。

 キャッツ・アイ
Commented by fumi at 2006-10-24 01:00 x
先ほど仕事を終えて帰宅!
私も夜食にこちらのパンをいただくわ。

キャッツ・アイ 2号
Commented by 月日 at 2006-10-24 11:35 x
 おいしそうですね☆
「おいしい」って、しあわせ。。。ほんとにそうです♪

 そういえば、「はなきん」って言葉、近頃余り耳にしないです。
「はなまる」(月~金の朝の主婦向け番組)の方が有名です。
nicoさん、知ってます?

 
Commented by nico at 2006-10-24 15:37 x
cozyさん。→DIYお疲れさまですっ!順調に進んでるみたいですね♪
ではご希望にお応えして夜食に焼きたてパンを差し入れいたします。
(できたらいいのにねー。)

・・・ところで キャッツ・アイって・・・ なぜ??

Commented by nico at 2006-10-24 15:38 x
fumiちゃん。→fumiちゃんも激務お疲れさまですっ!
ぢゃあ君にも夜食に焼きたてパンを・・・ (って くどい?^^;)

・・・キャッツ・アイ2号って・・・。
Commented by nico at 2006-10-24 15:40 x
月日さん。→「はなきん」 ・・・やっぱりもう死語なんですか。残念です。
(きっと私はずっと使い続けると思いますが。^ー^)

「はなまる」勿論知ってますよ。ヤックンが意外にマイホームパパで
板に付いてるんですよねー。
日本に居た頃は毎朝のように見ていた好きな番組でした。
Commented by かづし at 2006-10-24 20:15 x
僕にも焼きたてパンお願いします。
ベーグルうまそうですね。

帰国したら絵付け&パン焼き&ワインとチーズで講師ができるね!
Commented by bonoさっちゃん at 2006-10-24 21:27 x
はなきん、、、死語だよ、nico~!!!(≧∇≦)
でも思わず言っちゃうのもわかる(笑)

ベーぐるめちゃ美味しそう(*´ω`)
Commented by nico at 2006-10-24 22:12 x
cozyさん&fumiちゃん。→「キャッツ・アイ」の意味、わかりました☆(ひらめいたマーク)
怪盗ルパンの如く、夜中にお宝ちょうだいする あの美人3姉妹のことですね。
こちらでも 『Totaly spies』 というそれにソックリなマンガが今、流行ってます。

・・・って 気づくの遅い?(笑)
Commented by nico at 2006-10-24 22:14 x
かづぽん。→帰ったら いつでも焼いちゃいますよ!

講師ねぇ・・・ そうなれるよう 日々精進しないと!
まだまだ修行が足りませぬ。ニンニン。
Commented by nico at 2006-10-24 22:15 x
ぼの。→や、やっぱ、死語?(笑)
でもnicoは使い続けますよー。そのほうが私らしいでしょ?^0^ ブイブイ。
Commented by bonoさっちゃん at 2006-10-25 01:14 x
ブイブイも死語ちっく(*´д`)=3

でもそれでこそnico!(爆!)
Commented by nico at 2006-10-25 05:41 x
ぼの。→そうだよね♪これからもこのまんま突き進んでいくねー。
by Coeur-de-Lyon | 2006-10-21 08:04 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(13)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る