ケルンの動物園

f0060585_21523613.jpg朝の思いつきで 車を2時間走らせ
お隣の国にある動物園に行ってきました。
日本と比べると入場料は少し高いけど
園内もきれいだし、懐かしの東山動植物園を思い出して
あったか~い気持ちに。

ヨーロッパに来て初めての動物園。
Ricoも大喜び!
クリスマスマーケットのようなカワイイ屋台。

f0060585_21532491.jpg休憩スポットもたくさん。
ダディはビール&ソーセージ&フリッツ。
Ricoはプレッツェル。私はビール&チーズケーキ。
大きくてボリュームどっしり!なドイツのケーキ、好き。

珍しい動物 発見☆
足だけがシマシマ。なんだろう?
残念ながらドイツ語しか表記してないので理解不能。(笑)

追記:この動物、『オカピ』だと判明。
[PR]
Commented by Nori at 2006-10-25 08:59 x
な、なんと、ケルンへお越しになってたの?次回は週末にお越し下さい。おもてなしいたします。
あと動物園はハンブルグがおすすめです。柵のない動物園として有名です。
Commented by nico at 2006-10-25 17:18 x
Noriさん。→そのコメント、期待してましたっ!^0^
以前にデュッセルの友達からケルンの動物園がいい、と聞いていて、
日曜の朝、急に思いつきで出かけました。
翌日を考えると遅くなるわけにもいかず、動物園へのトンボ帰りだし
今回はNoriさんに連絡できなかったんだよ。
なるほど~ハンブルグもいいんだね。メモメモ。

これからのクリスマスシーズンのドイツは大好きなので
絶対遊びに行くよー。
Commented by Y at 2006-10-25 18:25 x
東山動物園か~。ほんとなつかしいね!
私もこちらにきてからアントワープの動物園しかいったことないので、今度ケルンにもいってみるわ。
ほんとこれからクリスマスまでのドイツは、あちこちでマーケットがたくさん出ていて楽しいよね!私も大好きだよ。
Commented by maru at 2006-10-25 22:55 x
これは「オカピ」では??確か足はシマウマ頭は馬っていう動物の名前がこれだった気がします。
動物園かぁ・・・高校生以来行ってないなぁ。
ケルンに動物園あるんだね!ていうか2時間でいけるんだ!!近いなぁ。
Commented by こじ at 2006-10-25 23:38 x
Noriツアーはホントのサバイバルツアーになってきちゃいましたか?
柵のない動物園なんて危険です。

とりあえず火おこしして動物から身を守りましょう!
Commented by 月日 at 2006-10-26 00:57 x
 2時間走って隣の国の動物園に行くなんて、日本に住んでると考えられないですね。
国境を越えるのも、簡単なのですか?
パスポート見せるだけ?

 
Commented by fumi at 2006-10-26 01:20 x
なんとケルンに動物園があるのね。知らなかったー。
東山動物園、なつかしすぎ!大学時代、授業をさぼってよくみんなで遊びに行ったよお。nicoちゃんも行ったでしょ?
Commented by nico at 2006-10-27 17:53 x
Yちゃん。→うん、オススメだよ。2時間で行けるしね。

クリスマスマーケット、楽しみだねー☆
Commented by nico at 2006-10-27 17:54 x
maruちゃん。→えっ?「オカピ」って言うの?メモメモ。
確かに 顔は馬。足はシマウマ。
よく知ってたね。すごーい☆(プチ尊敬のまなざし)
Commented by nico at 2006-10-27 17:57 x
こじさん。→確かに柵のない動物園は 危険かも。
小動物ならまだしも ライオンやトラさんも・・・?
娘は絶対怖がるだろうな~。
(しかもハンブルグはココから相当遠いらしいです。)
Commented by nico at 2006-10-27 17:58 x
月日さん。→国境超えるの、簡単ですよー。EU圏内なら何も要りません。
もちろんパスポート検査も無し。
なので 国境を超えた感動も一切ありません。^^;
Commented by nico at 2006-10-27 18:00 x
fumiちゃん。→大学時代、授業をさぼってよくみんなで遊びに行った??
仏文は人数も少ない上、毎週小テストもあったし、
昇級できない留年率3割を誇る厳しい学科だったので
おサボリなんてとんでもない!!
私は真面目な苦学生でしたよ。
Commented by fumi at 2006-10-28 00:45 x
うぉっと。じゃあ、真面目対決しちゃおっかなっと。私は大学時代、学部長表彰を2回もらってます!しかも、卒業生総代!すごいっしょ!

って、会計士の受験勉強していた私は、大学の授業でそれと関係するものばかり選んでいたので大学の試験は楽勝だったんです。。ずるー。
Commented by nico at 2006-10-30 07:24 x
fumiちゃん。→学部長表彰・・・懐かしい苦い響き。。^^;
私は学部長であった担任の先生に「君にあげたかったのに遅刻して僕の期待を裏切った!!」と怒鳴られた苦い想い出が・・・。
はい。わたくし遅刻魔だったのですね~。^^;

ってことはfumiちゃんは上手に先生の目を盗んでおさぼりしていたってことだね。(笑)
Commented by なお at 2006-10-30 10:31 x
にこちゃん、この動物オカピだよ。
私は横浜のズーラシアで見たよ。
ケルンは私も叔母夫婦がデュッセルドルフに住んでいたことがあるので行ったことあるよ。そろそろクリスマスのイルミネーションも始まるし素敵な雰囲気になるね。また写真載せてね。
Commented by nico at 2006-10-30 20:16 x
なお。→やっぱりオカピなのね。忘れないようにメモメモ。
明日のハロウィンが終わったら、街は一気にクリスマスモード!
既に電飾の準備もされ始めてるし、楽しみだよ♪
また写真お楽しみにね。
Commented by maru at 2006-10-30 20:44 x
あ、オカピであってた!ほっ・・・
なおさんありがとうございます。ちと自信なかったので(*´o`)=з
by Coeur-de-Lyon | 2006-10-22 23:09 | 旅のおはなし | Comments(17)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る