ハロウィンパーティー!

もうすぐハロウィン。今日は幼稚園の仮装登園日。f0060585_2292099.jpg

男の子はドラキュラや骸骨。女の子は魔女。が定番。
Ricoの衣装は悩んだあげく 宮崎駿監督の映画『魔女の宅急便』の主人公の女の子Kiki に。

黒いリネンでワンピースを手作り。頭には大きな赤いリボン。
ホウキを持って・・・ほうら。ソックリ☆
f0060585_2294310.jpg
クラスの皆で記念撮影。



f0060585_2272698.jpgホントは主人公の女の子Kiki じゃなくて
そのお友達の黒猫ジジがいい!と言って聞かなかった娘。
いつ、何度聞いても「絶対ジジ!」の一点張り。^^;
黒いワンピースに猫耳付けて・・・とも考えたけど
この映画を知らない現地の子達は「なぜ猫??」と思うだろうし。。
ダディと2人で一生懸命説得してなんとかキキちゃんに。ホッ。
[PR]
Commented by maru at 2006-10-27 22:29 x
わ、そっくり!小さい画像だけど。
ほんとはネコのジジが良かったんだ。
ふふふかわいいな♡日本の幼稚園だったらジジもわかってもらえる。
でもあまりハロウィン仮装登校はないかも。残念だね・・・
Commented by かづし at 2006-10-28 00:28 x
この格好でのコッサクダンスもいいかもね!
Commented by fumi at 2006-10-28 00:39 x
Lyonちゃんの写真見た瞬間、「キキだ!」ってわかった!そっくりぃー。
そして私もLyonちゃん同様、ジジが大好きです☆むかーし、うちに黒猫が住み着いていた頃、その猫の首に無理やり赤いリボンを結んだのは私です。。ジジのクタクタぬいぐるみも持ってるのだー。

さっき、帰宅するときに栄の地下鉄の改札のところで、仮装した外人さんたちを見たよ~。仮装は結構本格的で、ビール片手にたのしそーにさわいでました。海外のハロウィンパーティーに参加してみたいわ。
Commented by Y at 2006-10-28 07:44 x
うわ~、Lyonちゃんかわいいね!
うちのクラスは今年は仮装禁止でした。
(去年、おととしは普通にあったのに。。。)
なので、親としては今年は写真なしで少しさみしいけどね。
Commented by bonoさっちゃん at 2006-10-28 12:02 x
黒猫ジジでも良かったぢゃーーん(*´∇`)ノ
お耳つけた可愛いニャンコになってたよ♪きっと!

何故コサックダンスをさせたがる?(≧∇≦)>かづぽん
Commented by maru at 2006-10-29 00:14 x
私も栄で小さな魔女みた!
彼女はキキじゃなかったけど、かわいかったです♡
Lyonちゃんと同じ年くらいだったなぁ。
Commented by サリー at 2006-10-29 22:21 x
そういえば、あの「うぬぬぬぬ」も黒猫のジジが好きだったような・・・
Lyonちゃんのキキ姿、か~わいい~♪
先週ディズニーランドに行ってきたんだけど、今の時期、メリーゴーランドも
ホーンテッドマンションもとにかく園内全部ハロウィンバージョンに
なってて面白かったよ~♪
話は変わってちなみに私はハロウィンじゃなくても昔はしょっちゅう
仮装してたなあ。。。(コスプレじゃなく仮装。)

Commented by サリー at 2006-10-29 22:21 x
そういえば、あの「うぬぬぬぬ」も黒猫のジジが好きだったような・・・
Lyonちゃんのキキ姿、か~わいい~♪
先週ディズニーランドに行ってきたんだけど、今の時期、メリーゴーランドも
ホーンテッドマンションもとにかく園内全部ハロウィンバージョンに
なってて面白かったよ~♪
話は変わってちなみに私はハロウィンじゃなくても昔はしょっちゅう
仮装してたなあ。。。(コスプレじゃなく仮装。)

Commented by サリー at 2006-10-29 22:21 x

・・・ごめん。↑
Commented by nico at 2006-10-30 07:28 x
maruちゃん。→そっくりでしょ!(←親ばか)
ジジからキキへの説得は2週間に渡り、前日に無事説得成功☆
赤いリボンが姫の心を動かしたみたい。
Commented by nico at 2006-10-30 07:29 x
かづぽん。→うん、いいかも♪ ・・・って ちが~~う!!
でも毎週木曜日はジムナスティック(体操)の授業のある日で、
皆この衣装のまま体操したらしいよ。
日本だったら 普通着替えさせる。よね。^^;
Commented by nico at 2006-10-30 07:32 x
fumiちゃん。→君もジジ派なのね♪ 良かった。Lyonだけぢゃなかったんだ。ホッ。

こっちの大人のハロウィンパーティー、ちょっと怖いかも。
メイクとかリアルだし、おととし、ドラキュラに仮装して夜徘徊する大人の集団見かけたけど
あれは怖かったね。
Commented by nico at 2006-10-30 07:34 x
Yちゃん。→ありがとう!え~?ジョリボワは今年無かったんだ。
ちょっと残念だね。
人数が増えすぎて仮装&写真撮影がエスカレートするのを恐れたのかな?
Commented by nico at 2006-10-30 07:35 x
ぼの。→黒猫ジジも確かに可愛いと思うんだけど、
やっぱりハロウィンは「魔女」の方が・・・ね。
Commented by nico at 2006-10-30 07:36 x
maruちゃん。→栄にも居たんだ!小さな魔女!
子供の仮装って可愛いよねー。^-^ (思わず目を細める。の図)
Commented by nico at 2006-10-30 07:40 x
サリーちゃん。→出ましたっ!「うぬぬぬぬ」!(爆)
なっつかし~~い!!追っかけてたね~サリーちゃん。^-^
彼もジジ好き??チョット意外。(というか、私には意味不明なお方だったので。)

サリーちゃんのコスプレ、ぢゃなくて仮装。今はもうやってないの?(笑)
by Coeur-de-Lyon | 2006-10-26 22:02 | スペシャル☆な一日 | Comments(16)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る