第4回ワイン&チーズサロン アルザス編

f0060585_8143850.jpg
旅先で買ったリネンやミニチュアの家をテーブルに乗せて 
雰囲気づくり。
地元のチーズには あつあつのゆでポテトを添えて。
今月のキッシュはもちろん『キッシュ・ロレーヌ』

f0060585_8161752.jpg

小さなダイニングで楽しむ小さなサロン。
ずっと空席待ちで やっと来れた!なんてウレシイ言葉も頂き 感激!
準備は少し大変だけど、おかげで私も勉強をさせてもらってるし
何より皆さんが楽しんで喜んでくれるのが本当にウレシイ。
今回も 元気をいっっぱいもらいました。

来月はバスク編。再来月はクリスマス特集で
ちょこっとスペシャルなワインを用意する予定です♪
[PR]
Commented by maru at 2006-10-30 20:51 x
わーーいいなぁ、バスク地方とは、あのスペインとフランスの間の?
ぶるっせるまで跳んでいって参加したい!!!
nicoちゃんはどうやってワインを勉強しているのですか?
日本でもぜひ開いてください!!
Commented by bonoさっちゃん at 2006-10-30 22:17 x
いいなぁ~、ワインとチーズ(*´ェ`*)
知識のあるnicoと頂いたら楽しくお勉強できそう。
でもきっと酔っ払っちゃうよ、私(笑)

もうクリスマス近付いてるね~。
スペシャルなのなんて、楽しみだ♪
Commented by 月日 at 2006-10-30 23:32 x
 ミニチュアのお家、雰囲気が出ますね☆
クリスマス・スペシャルは、どんなでしょう。
日記を楽しみにしていま~す♪
Commented by nico at 2006-10-31 17:25 x
maruちゃん。→そうだよ。あのバスク。^^
ワインは日本に居た頃名古屋&大阪&東京のスクールやセミナーに通っていて、
それに関するテレビもよく見ていたの。(その頃ブームだったから)

日本でも開けたらいいね~。そのときは声かけるね♪
Commented by nico at 2006-10-31 17:29 x
ぼの。→お勉強タイムは最初だけ。(笑)
いつも後半は私も皆も酔っ払って おしゃべりに花を咲かせながら楽しく飲み食いしてるよ。
ワインも皆で開ければ一度に何種類も飲めるのが嬉しいよねー。^^
Commented by nico at 2006-10-31 17:31 x
月日さん。→クリスマススペシャル。私も今からテーブルセッティングを考えたりして
ワクワク楽しみにしています♪
これからクリスマスに向かうこの時期って、ロマンチックでいいですよね~。^^
(ロマンチストな月日さんもきっと好きなはず。)
Commented by maru at 2006-10-31 22:23 x
わーい♪名古屋開催まってまーす♡
Commented by nico at 2006-11-01 06:55 x
maruちゃん。→うん。そうできるよう頑張るね!
by Coeur-de-Lyon | 2006-10-26 23:45 | ワイン&チーズのサロン | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る