娘と過ごすHappyな1週間。

一週間の秋休み。娘とデート三昧♪
f0060585_19155433.jpg快晴◎の月曜日。
娘がお絵描きに没頭している午前中に掃除洗濯を済ませ、
昼からお出かけ。
「今日はTシャツと短パンとビルケン(サンダル)にすればよかったなぁ。
もう汗びっしょり。」 とRico。
たしかに今日はあったかい♪
こんな日はカフェのテラス席は満席。
公園でランニング姿で日向ぼっこするカップルも。(寒くない?)
この国では お日さまはとても貴重。

f0060585_19165657.jpgマム譲りで手作りに興味深々なRico。
一緒に家でお皿のお絵描きをしたり、ポーセリン教室にも連れていきました。
動物パンも焼いたね。

f0060585_1922127.jpg
娘と過ごす時間は とにかく楽しい!!
目をキラキラと輝かせて嬉しそうにピョンピョンはしゃぐ姿を見るのが 
何よりのシアワセ。
たくさんの人と出会い、一緒に色んなコトを体験し、
たくさん吸収して欲しいな~と願う 世界イチ親バカな私。
[PR]
Commented by at 2006-11-04 07:08 x
nicoちゃん&LYONちゃん合作の動物パン、とってもおいしかったよ~。
お洋服もいつもおそろいで、ほんとに仲良し親子だね!
趣味も一緒なんて、親子というより小さなお友達って感じでうらやましいわ。
Commented by bonoさっちゃん at 2006-11-05 15:01 x
おぉ、3枚目のりよんたんの表情、一段とnicoに似て来た気がっ!!
2人で楽しい時間沢山過ごせて良かったね♪
お天気も最高~みたいだったし(*´∇`)ノ
青い空がまぶしい!
Commented by なお at 2006-11-05 20:57 x
女の子ってホントかわいいね。
我が家は男の子二人だから、休みとなると騒がしく夜になると親のほうが疲れて先に寝ちゃうよ。長男の幼稚園仲間がきてもお絵かきとか絶対する雰囲気じゃないもん。走り回る子、ソファの上から飛び降りる子、剣を振り回す子、戦隊者のポーズをとる子、、、その横から「コラ~!!!」と怒るママ達。男の子のママは大変です。
Commented by かづし at 2006-11-05 23:06 x
たしかにベルギーで過ごしたバーチャル親子な数日間は楽しかったな~。
パンも焼けて皿の絵付けもでき、さらにコッサクダンスも出来るLyonちゃんの将来が楽しみです!
Commented by miki at 2006-11-06 15:35 x
ほんと、nicoんちって、雅姫さんみたい~☆ ゆったりしたスローライフ、憧れるわあ*^^* うちは半々かな^^; 息子と付き合うときはサッカーボール蹴って走りまわったり、鉄棒も見本みせたり、アクティブライフ~ 3年生の殴り合い?!の喧嘩になると、止めるのも一苦労よ@@; 娘と付き合う時は、お菓子作ったり、一緒に料理したり、ピアノもセッションできたり、最近ではお裁縫もはじめたり、スローライフ^^ とにかく、何でもできないとダメだなこりゃって感じです^^; ところで、今日から、私もパン教室行きはじめたよ~!!半年は初級です~^^;がんばるわあ☆
Commented by nico at 2006-11-06 17:58 x
Yちゃん。→金曜日は親子共々楽しかったね~!
確かに親子というより 「親友」 に近いかも。^^
同じことに興味を持ってくれて ほんとうに助かってます。
M君も ホラ、編み物貴公子に・・・。(笑)
Commented by nico at 2006-11-06 18:00 x
ぼの。→似てる?(嬉)
あの快晴の月曜日を最後に ベルギーは冬空へ突入。
今日も曇天。さむいよぉ~。
Commented by nico at 2006-11-06 18:05 x
なお。→男の子の集まり・・・う~ん、想像できるっ!^-^;
前に娘の男友達ばかりを家に呼んだとき、姫のお部屋は5分で崩壊。(笑)
ママ達は常に目を光らせて 「コラァ~~!!」
そんな感じだったもん。
女の子の集まりは のどかだよ~。静かだな~と思うと真剣にお絵描きしてたり
ドールハウスでごっこ遊びしたり。
なお家の元気なチビ怪獣くん達に会えるの楽しみ♪
Commented by nico at 2006-11-06 18:10 x
かづぽん。→そうそう、コッサクダンスね・・・って ちがぁ~~う!!バレエですっ!
色々興味を持ってくれるうちに色んなことを教えてあげたいな。

またバーチャル親子しようね♪
(「でもかづぽんは酔っぱらってすぐ寝ちゃうからな~」と姫が言ってます。痛っ!)
Commented by nico at 2006-11-06 18:14 x
miki先輩。→先輩は文武両道だからヨカッタですね♪
私は運動系は苦手&虫も苦手なので、絶対的に女の子のママ向き。(限定)

パン教室通い始めたのですね!
自分の手でパンが焼けると本当に嬉しいですよね。
帰国したら一緒にパンの会開きましょう♪
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-03 09:54 | 娘のおはなし | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る