動物パン焼いて お友達の家へ

f0060585_2054561.jpgRicoと一緒に焼いた 動物パン。
うさぎ。パンダ。ぶた。いぬ。かたつむり。etc.
色んな形を2人で楽しみながら作りました。
焼きたてアッツアツをかごに入れて
近所のお友達のおウチへ出発~!
f0060585_20543288.jpg
今日の持ち寄りランチ会は それぞれ子供付き。
皆おんなじ4歳半で すぐ意気投合☆
Ricoと焼いた動物パン&クッキーは子供達に大人気!
あっ と言う間になくなり、ヨカッタよかった。
大人はワインと美味しいランチを堪能した後
Yちゃんお手製のマロンタルトで Tea time。
f0060585_20562968.jpg

うさぎ好き(笑)なダディに残しておいた うさぎパン。
[PR]
Commented by at 2006-11-06 22:02 x
ほんと金曜日は楽しかったね♪
また近いうちにぜひ集まりたいね!
Commented by なお at 2006-11-06 22:32 x
パン、おいしそう。それにかわいい。
私もパンとケーキの先生をしている母によく作ってもらったよ。
母にいろんな物を作ってもらった記憶ってずっと心に残っているよ。
結婚するまではお料理なんて全然興味もないし、出来なかった私だけど、子供が生まれたら、母にしてもらったように子供にもしてあげたいって気持ちになったわ。きっとLyonちゃんも将来、素敵なママになるだろうね。
Commented by bonoさっちゃん at 2006-11-06 22:43 x
可愛いパン!
ダディがウサギ好きなんて初めて知ったかも(笑)
そう言えば以前ウサギのマドレーヌ焼いてたっけ?
(記憶違いだったらゴメン(^_^;))

カメさんとかも作ってよ~!
Commented by かづし at 2006-11-07 02:46 x
うさぎパン、なかなかシュールな作品ですね。
Lyonちゃんのたぐいまれな感性に感心するしだいです。
Commented by nico at 2006-11-07 03:56 x
Yちゃん。→ほんと楽しかった~!
Lyonも 「M君とEちゃんと もっと遊びたかった。またあそぶ~!」と言ってたよ。
次回はウチでやろうね!
Commented by nico at 2006-11-07 04:04 x
なお。→お母さん、パンとケーキの先生なの!?すごーい!!
私も実家に居る頃はお手伝いもしないダメ娘(笑)だったけど、
結婚して変わったねー!
知らないうちに 母のしてくれてたことが記憶から身に付いていているんだよね。
娘も私の背中を見て育つんだと思うと 頑張らなくちゃね!
Commented by nico at 2006-11-07 04:07 x
ぼの。→ダディのうさぎ好きは今まで非公開だったから。(笑)
単に兎年だから、ってのもあるんだけどね。

うさぎのマドレーヌ、焼いたよ!よく覚えてたね!
あれは確か・・・去年の夏だったかな。

私は君のようにハチュ好きではない(どちらかと言うと苦手^^;)なので
カメやハチュ系の型は持ってませぬ。
Commented by nico at 2006-11-07 04:09 x
かづぽん。→うん。確かにシュ~ル。(笑)
他の動物たちもかなり面白かったのに、焼き上がり写真撮り忘れちゃったのー。(涙)
冷めないうちにお友達に届けなきゃっていう焦りがあったのね。

子供の感性っておもしろいよね♪
Commented by くりっち at 2006-11-07 08:35 x
相変わらず素敵なくらしだね~☆リヨンちゃんもどんどん感受性が豊かになって、素敵な女性になるんだろうね。いつか、会ってみたいな。いつも心があたたまる日記をありがとう。
Commented by nico at 2006-11-07 16:52 x
くりっち。→ありがと~☆そんな風に言ってもらえて恐縮だけど 嬉しいよー!
娘の将来は あまり期待しすぎないようにしてます。(笑)
Commented by bonoさっちゃん at 2006-11-09 21:58 x
えへへ~ん、ちゃんと覚えてたよ!
ああいうウサギちゃんの型を可愛くちゃんと使ってるなぁって
感心したもん( ̄ー ̄)ゞ
Commented by nico at 2006-11-11 08:50 x
ぼの。→ぼのの記憶力に脱帽!
ちなみに私は相当の「型コレクター」です。見るとつい買っちゃう。^^;
Commented by nico at 2006-11-11 08:52 x
ぼの。→ぼのの記憶力に脱帽!
ちなみに私は相当の「型コレクター」です。見るとつい買っちゃう。^^;
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-04 22:39 | 料理&パン・お菓子作り | Comments(13)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る