マダムの持ち寄りランチ会 chez nico

今日は娘のバレエ友達ママ2人を招いて
ウチで持ち寄りランチパーティー☆
朝からパンをコネコネ。合間にサーモンのサラダを用意。
今日のパンは娘も大好きなクリームチーズペストリー。
ラムの香りがふわっ と効いて 
ふんわり美味しい焼きあがりに大満足♪
パンの焼きあがる香りが家中に広がるのもシアワセ。f0060585_9484418.jpg

友達が持ってきてくれた前菜カナッペやシュークルート、
デザートにマルシェの美味しいシュークリーム。
豪華な食卓に☆
お互いのレシピを交換したり、おしゃべりに花を咲かせたり。
こんな贅沢なひとときが主婦の活力源。
主婦って最高☆
[PR]
Commented by かづし at 2006-11-12 00:26 x
主婦って素敵です!
毎回質問してすいませんが、シュークルートってどんな食べ物??
Commented by 月日 at 2006-11-12 01:04 x
 主婦って最高☆と言えるnico さんが、最高にステキです♪
Commented by サリー at 2006-11-12 14:05 x
海外だと持ち寄りの品の内容がオシャレ~♪
高知で開催したら土佐巻きとか餃子かな?
(高知の屋台で美味しい餃子屋さんがあるの♪)

シュークルートなんて一生食べずに死んでゆくんだろうな~。。。

nicoりんがよく招待するお友達ってみんな日本人?
そんなにもベルギーに日本人のママ友っているの?
それともあえて国籍を書いてないだけで、実は英語やフランス語が
飛び交うインターナショナルなランチパーティなの?

Commented by a_co at 2006-11-13 00:37 x
nicoちゃんお久しぶりです!。
ベルギーでは日没の遅い冬の季節になりましたか?。
a_coは早々と風邪を引いて、マスク着用中です。

nicoちゃんの趣味、どんどんレベルアップしるね~。
特にポーセリンペインティング!!
画像がアップされるたびに 癒されてます。
これからの時期、題材は何かなぁ?・・・楽しみ(*'ー'*)。

今年の冬は帰国するのかな?。
またコメント残しに来ます☆。


Commented by bonoさっちゃん at 2006-11-13 12:22 x
今日も美味しそうな物食べてる~(*´ェ`*)
お料理だけじゃなく、テーブル全体が素敵だなぁ♪

nicoが帰国したらほーむぱーちーに誘って貰うのが
ホントに楽しみだよ♪
Commented by nico at 2006-11-13 17:44 x
かづぽん。→シュークルートはフランスのアルザス地方の名物料理で、
ドイツのザワークラウトのフランス語版だよ。
酢キャベツとソーセージ類を煮込んだもの。
お店のだとチョット酢っぱすぎたりするけど、家で作ると味がやさしいんだよね。
Commented by nico at 2006-11-13 17:45 x
月日さん。→いやいや そんな風に言ってもらえると照れちゃいますね。
ポリポリ。(*^_^*)
Commented by nico at 2006-11-13 17:46 x
サリーちゃん。→高知開催のホームパーチーもいいじゃない☆
その土地ならではのものを頂くのがやっぱり嬉しいよね♪

ココは結構日本人(しかも某T愛知出身)が
Commented by nico at 2006-11-13 17:50 x
サリーちゃん。→ほげっ!コメント中に勝手に送信されちゃった・・・。^^;
続きね。
ココは日本人(しかも某T社がらみの愛知出身者)が多くて
日本人の友達いっぱいできたよ。
ウチに呼ぶのは日本人がメインだけど、娘のお誕生会とかには幼稚園のお友達親子を呼んだりするからインターナショナル!
Commented by nico at 2006-11-13 17:53 x
a_coちゃん。→久しぶり!コメントありがとう!
a_coちゃんに出産祝いを・・・と思いつつ、なかなか発送できてないの。
次の一時帰国は来春予定だよ。(お祝いはそのときに渡すことになっちゃうかも・・・。^^;)

ポーセリン、これからクリスマスものを描く予定だよ。
またできたらupするね。
というわけで 近頃はミシンお休み中。zzz・・・
Commented by nico at 2006-11-13 17:55 x
ぼの。→今回は5人で開催予定だったんだけど、どうしても皆の日程が合わなくて
3人で開催したんだけど、食べきれないくらいの量でお腹も心も大満足!

名古屋でもやろうねー☆ 呼ぶからねー☆
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-10 23:24 | ホームパーティー☆ | Comments(11)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る