娘のハロウィン皿とクラス懇談会

前にRicoが描いたハロウィン絵皿 焼きあがり!
f0060585_9222227.jpg普通のお絵描きよりずっと難しいのに
上手に描けたね♪(いつも通りの親ばか)



9月に2eme(年中)に上がって初めてのクラス懇談会。
ダディ:「フランス語の勉強になるからマム行っておいでよ。」
私:「でもほら、英語で説明されるかもしれないし。お願い♪」
ダ:「マムの方がお友達関係や園のことよく知ってるからサ。
  お願い♪」
ダディと譲り合った結果、私がフランス語のシャワーを浴びに行くことに。偶然私の周りに集まってお話したのが、娘が特に親しくしているお友達のパパママばかりでビックリ!
『類は友を呼ぶ』んだと つくづく。
共働き夫婦が多く、送り迎えのときも顔をなかなか合わせられないので、今日はとても有意義でした。
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2006-11-15 14:50 x
懇談会、りよんたんのお友達のお父さんやお母さんと話せて
行って良かったねo(*´∀`)人(^∀^*)o

絵皿可愛い!!
このサイズ(形?)今までも何度か見てるような気がするんだけど
全部揃えると数枚セットになるのかな?
Commented by nico at 2006-11-15 18:32 x
ぼの。→年中さんに上がるときクラスの半分近くが入れ替わって、
新しく転入してきた子達と特に仲良くしてるみたいで、その子達は皆ニコニコ優しい子ばかりなんだけど
親を見て納得。 皆、社交的で優しくて感じがいい!
Lyon、友達の見る目あるじゃーん♪と嬉しくなったよ。^^

このお皿は5枚買ってあって、これが最後の1枚。
でも取り皿として使いやすいし、毎日のように使ってるから
もう少し買い足してもいいかも。
まだ他のタイプのストックがあるので しばらくは違うお皿に絵付け予定だよ。
Commented by maru at 2006-11-15 21:10 x
わーかわいい!え?Lyonちゃんが描いたの??
同じお皿で絵がいろいろ!テーブルの上にのっているのを想像するとたのしいね!!
Commented by cozy at 2006-11-16 14:46 x
T-シャツでも具合良いんじゃない!
Commented by nico at 2006-11-16 17:55 x
maruちゃん。→そうだよ。Lyon 画伯の作品です。(笑)
子供の絵って なんとも味があるよね。大人には出せない味。

普通はシリーズで同じ絵柄を5~6枚描くんだろうけど、
次々と色んなものを描いていきたい私にはそれはできなくて・・・。^^;
でも それぞれ 「世界に一枚だけのお皿☆」 なーんて思って楽しんでマス♪
Commented by nico at 2006-11-16 17:56 x
cozyさん。→こんにちは♪
うん。確かにT-シャツにしてもいいかも!
やりたいことがまだまだあり過ぎて 常に頭パンク状態です。^^;
Commented by at 2006-11-16 21:40 x
LYONちゃん作のお皿、かわいく出来上がったね!
記念になるしいいいね~。
息子にも一度描かせてみようかな。
絶対電車を描くと思うけど。
Commented by アラーキー at 2006-11-17 08:48 x
LYON画伯の絵、味わいがあっていいですね!
彼女の時間があったら、ぜひvanspに教えてやって下さいな。
誰だか忘れましたが、とても著名な画家さんが、『私は3~5歳くらいの時が、一番良い絵を描いていた。』と言っていましたよ。
その頃が邪気が無くて、素直な絵が描けるのだそうです。
Commented by nico at 2006-11-17 16:57 x
Yちゃん。→ありがとー!娘のお皿がどんどん増えていくよ・・・。^^;
息子君にも描かせてあげるといいよ!
絶対喜ぶし、ウチもお皿を描き始めてからますます絵を描くのが好きになって
上手に描けると 「これもお皿に描いてみよっか?」 なーんて言ってくるよ。
Commented by nico at 2006-11-17 17:01 x
アラーキー。→そうなんだ☆ うん、確かに小学生くらいになると
だんだん目に星がついてきたりして(笑) 今のような素朴で味わいのある絵とは違ってきそう。
毎日のように描いている娘の絵。どれも可愛くて(親ばか)
部屋にペタペタと飾ってるんだけど、このペースじゃ壁面見えなくなっちゃいそうだよ。
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-14 23:53 | 娘のおはなし | Comments(10)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る