ヌ一ボ一解禁☆

f0060585_14341771.jpg今日はボジョレ・ヌ一ボ一の解禁日!
日本のようなイベント的盛り上がりは無いけど
ワイン好き夫婦にとっては 毎年の楽しみ。
とりあえず 作り手さんの違う5種類を買ってきました。
ディナーはダディリクエストでたっぷりトマトのパスタ・ペスカトーレ。

今年の不安定な天気・・・出来はどうかな~と思ったけど
うん☆ 今年も美味しい☆
[PR]
Commented by maru at 2006-11-19 22:25 x
ボジョレーじゃなくて、イタリアの新酒をいただきました!
新鮮!なお味がいたしました。
イタリア語ではなんていったか・・・聞いたけど忘れた。
亜鉛が足りず物モノ忘れが激しい(byあるある大辞典)
Commented by at 2006-11-20 18:31 x
我が家も忘れず(こっちは全然盛り上がっていないよね~。なのでついつい忘れがち)今年もヌーボーを飲んでみました。
まあまあ美味しかったね!
Commented by すがこ at 2006-11-20 21:18 x
いいなぁ、ワイン。今年の出来はともかく羨ましいです。
私は生後7ヶ月ですでに9キロを超える息子に母乳を与え続けて、相変わらず禁酒の日々です。
京子の妊娠から4年間我慢し続けているので、飲めるようになったらどうなることやら??
Commented by nico at 2006-11-20 22:52 x
maruちゃん。→イタリアの新酒とは 「通」 だね!
私も確実に亜鉛不足・・・。モノどころか 人の名前さえも・・・。(汗)
Commented by nico at 2006-11-20 22:54 x
Yちゃん。→うん。去年よりは劣る気もするけど(笑) 美味しかった!
日本であんなに高かったのに買ってたことを思うと
安くて嬉しくて 今年もまた大量買い。(笑)
Commented by nico at 2006-11-20 22:56 x
すがちゃん。→そっかぁ・・・4年間もガマンし続けてるのね。
あの呑み助(もとい、お酒好き^^;)のすがちゃんが。(笑)
授乳終わって解禁になったら また一緒に飲んで語ろうね~☆

(私も妊娠&授乳の2年のブランクで相当弱くなったから、
すがちゃんも弱くなってるんだろうね。きっとすぐ取り戻すだろうけど。笑)
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-16 22:27 | 暮らし&気持ち | Comments(6)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る