冬支度。

f0060585_19233723.jpg11月も後半に突入!
サンタさんの足音が聞こえてきそう♪

週末はX'masツリーをだしたりお部屋を冬モードに模様替え。
今年のツリー装飾のセレクトは 私。
(今年のテーマは『ホワイトクリスマスに紫をチョッピリ』)
電飾や高いトコロの飾りつけはダディ。
低いトコロの飾りつけはRico。

f0060585_1928396.jpg
f0060585_19274726.jpg

あったかなムードになりました。
部屋の雰囲気を変えると 新鮮でウレシイ。
これからホームパーティーの予定も盛り沢山。
ワクワクと張り切る毎日。
[PR]
Commented by y-chez-moi at 2006-11-22 20:54
素敵なクリスマスツリーだね!しかも大きいし!!
うちもそろそろ準備しないと。今年はモミの木を買ってくる予定。
この時期は忙しいけど、なんだかワクワクするよね~。
またぜひクリスマス会やろうね!
Commented by maru at 2006-11-22 21:03 x
わ!すてき♡ 大きなツリー!!
もークリスマス全開だね!
うちも小さなリースが壁と玄関で遠慮深げにクリスマスをアピールしてまーす。いいなぁnico邸でクリスマスパーティー♡
Commented by かづし at 2006-11-23 00:32 x
このでかいツリーはどうやって部屋にいれたの??
日本は今年は暖冬らしいよ。
11月下旬なのにぜんぜん寒くないよ。
Commented by nico at 2006-11-23 19:30 x
Yちゃん。→ありがとう!飾りつけはまだ未完成。
これからLyonと手作りのパーツを作って付ける予定だよ。
でも最近なんだかとっても忙しい!!時間がなーーい!!
本物のモミの木もいいよねー。こっちでは簡単に手に入るもんね。

クリスマス会、日程調整しよう☆
Commented by nico at 2006-11-23 19:32 x
maruちゃん。→大きいでしょー。ダディの身長より大きいんです。
maruちゃんお手製のリースが飾られてる様子を想像してみる・・・うん。すてき☆
ウチは玄関のドアにリースをかけているよ。
Commented by nico at 2006-11-23 19:34 x
かづぽん。→このツリーはですね、分解して折りたたみできるんですねー。
(そういう大変な作業はダディに任せっきりの悪妻ですが。^^;)

暖冬、いいな。こちらは暖かくなったり、また急に寒くなったりで
予想のつかない気温に振り回されてるよぉ~。
Commented by すがこ at 2006-11-24 19:47 x
昨年のクリスマス、じいちゃんが張り切って大きなもみの木を買ってきたのですが、重いのなんのって。。。
大人が二人がかりで、ズルズルと引いて部屋に運びました。
そして、、、春には新芽(新葉?)もでて順調だったのですが、
夏の私の世話が今一つだったのか、枯れました。
今年ももうすぐ買ってくるらしいのですが、どうやって育て続けるのか
私の大きな課題です。方法を知っていたら教えてくださいな。

日本の気候では無理なのかしらん。
Commented by nico at 2006-11-28 21:41 x
すがちゃん。→もみの木買ってくるおじいちゃん・・・可愛いね。^^
フランス語の先生(フランス人)が 「もみの木は危険だからフェイクのが絶対いい!」
と言ってたよ。
もみの木は引火しやすく、毎年それによる火事が多いんだって。
育て続ける方法・・・ う~ん、わかんない。^^; 
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-20 23:15 | 手づくりハウス&ベルギーの家 | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る