大物にチャレンジ!ブーケの大皿とmini皿

f0060585_183294.jpg

毎週1作品仕上げることを目標としているこの私が
教室で3週(計9時間)かけて仕上げた 私にしては大作。
焼きあがりました。 じゃじゃーん☆

大きなブーケは沢山の花や実がついていて
絵付けが大変ということが判明(笑)
でもすっごい充実感!
今週末のホームパーティーでさっそく使ってみよう♪


****************************************

[PR]
Commented by Y at 2006-11-23 21:55 x
すごく素敵!!ほんとに丁寧に描かれているね~。
私もクリスマス作品がやっと終わったので、またお花に戻ろうかな。
Commented by maru at 2006-11-24 12:47 x
わああああ!すごい!!小さいのは小皿になるんですか?
も、プロだね・・・
凄すぎる・・・
Commented by みきsp at 2006-11-24 15:03 x
ナンじゃこりゃ@@! って思わず独り言(いい意味よ^^;)・・・ほんとにすごすぎ・・・ところでにこんちのロイドルームが気になってしょうがない・・・
Commented by fumi at 2006-11-25 15:20 x
こりゃすごい。すごいの一言に尽きます。本物見てみたい!
Commented by Kazu at 2006-11-25 23:16 x
ニコちゃん☆ すごいね。本当にプロみたい。とっても素敵です。こんなお皿で料理を食べると何倍も美味しく感じるんだろうね。 
Commented by アラーキー at 2006-11-27 09:31 x
nicoちゃんがこんなに美的センスのある方だなんて、学生時代にはまったく知りませんでした。
“素晴らしい!”の一語ですな。
Commented by かづし at 2006-11-27 23:28 x
まじこれ売れるよ!
パズル状になった小皿が素敵だね。
何がのるのかな~?
Commented by nico at 2006-11-28 21:43 x
最近多忙でレス遅くなってしまいました。
久々にPCを立ち上げたら こんなにも嬉しいコメントを沢山いただいて
ヒデキ感激です☆
Commented by nico at 2006-11-28 21:46 x
Yちゃん。→ありがとう!お花、やっぱりいいよね~。
でもね、これは色を沢山使ってるから 沢山の色を作るのがまず大変(パレットがぎゅうぎゅう詰め状態)だったよ。
しばらくは シンプルな作品に逃げる予定。^^;
Commented by nico at 2006-11-28 21:47 x
maruちゃん。→ありがとー。小さいのは分解してそれぞれ小皿として使えるんだよ。
プロだなんて、とんでもない!
プロの方が見たら まだまだ「子供のお絵描き」レベルです。
Commented by nico at 2006-11-28 21:48 x
みきsp。→ありがとうございますっ!
・・・ところでロイドルームって 何ですか?(無知ですみません。^^;)
Commented by nico at 2006-11-28 21:49 x
fumiちゃん。→本物は 「見ないが仏」 です。(笑)
Commented by nico at 2006-11-28 21:52 x
kazuくん。→嬉しいコメントありがとう!
自分の描いたお皿で食卓を演出するのは 本当に楽しいひとときです♪
いつか 食器棚の中全てを手描き皿で埋めるのが 夢☆
Commented by nico at 2006-11-28 21:54 x
アラーキー。→ありがと!
大学時代には見せてなかったけど、絵を描くのは昔から大好きだったのです。
上手いかどうかは別として・・・。^-^;
Commented by nico at 2006-11-28 21:57 x
かづぽん。→ほんと?売れちゃう?(とまた調子に乗ってみる。
いつも夢を見させてくれて ありがとね。)
昨日のサロンでは小皿にチョコを。
マリネをのせたりもしたし、これを使うための献立選びも楽しいんだよー。
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-21 22:32 | Gallerie~講師作品集 | Comments(15)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る