ボジョレ・ヌ一ボ一解禁パーティー☆

f0060585_8473943.jpg去年開催して好評だったので、今年も開催!
ゲストは去年同様 会社の上司達とそのご家族。
葡萄色(紫)でテーブルをコーディネイト。

<本日のメニュー>
・にんじんのポタージュ
・焼きたてパン(ベーコンエピ)
・カプレーゼ
・サーモンと夏野菜のマリネ
・照り焼きチキンとアスパラのキッシュ
・パスタ・ペスカトーレ


f0060585_8574597.jpg私も一緒にワインを楽しみたいので 
事前下ごしらえできるメニューが中心。
手土産に頂いた たくさ~んの美味しいケーキとショコラ
avec Cafe' でしめくくり、大満足の夜。
Ricoも子煩悩な社長夫婦にずーっと遊んでもらいご満悦!
合言葉は 「また来年!」
[PR]
Commented by bonoさっちゃん at 2006-12-01 00:39 x
おぉぉ、今年もパーティーしたのね(*´∇`)ノ
テーブルセッティングが相変わらず綺麗!
並んだワインが「飲むぞ~!」って気合いを感じるわ(笑)

マリネなんかは冷蔵庫で冷しといて出せばすぐ食べられるし、
キッシュもオーブンで焼くだけだもんね(^▽^*)
スープも温めれば良し、一緒にワイン飲みたい時にはぴったりのお料理だ♪
Commented by Nori at 2006-12-01 02:25 x
ボクが普段参加してるパーティーと、パーティーの種類っていうか、雰囲気が全然違うんだけど。。。
同じヨーロッパなのに。同じ高校出身なのに。どこから道が別れてしまったのでしょうか。。。
Commented by nico at 2006-12-01 06:52 x
ぼの。→去年は料理を張り切り過ぎて ほとんどキッチンドランカー状態。^^;
かえって奥様達に気を遣わせてしまったので
今年は自分もできるだけ腰を据えて楽しめるよう メニューを考案したのだ。

大勢だと色んな種類が一度に楽しめるのがいいよねー!
Commented by nico at 2006-12-01 06:58 x
Noriさん。→キミが日頃参加している超体育会系サバイバルパーティーとは違い、
のんびりまったりお酒を愉しむ「大人のパーティー」です。^^
今度遊びに来たとき 存分に’nicoワールド’を満喫してってください。
(Noriさんのサバイバルパワーが強すぎて ウチの雰囲気変わっちゃうかも?^^;)
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-25 23:45 | ホームパーティー☆ | Comments(4)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る