第5回ワイン&チーズのサロンSud-Ouest編

f0060585_9131217.jpg最近 北国らしからぬ暖かい日が続いてます。
今月のサロンは フランス南西部特集。
今年の初夏に旅した地でもあり、
私達夫婦が最近愛飲しているワインもこの地のもの。
ヴィヴィッドなバスクカラーを意識して焼いてみた
Tarte Rustique。

f0060585_9135921.jpg
f0060585_9142414.jpg

↑羊のチーズに合わせて 
 お気に入りの羊の刺繍のバスク布登場。

賑やかな楽しいサロンに感謝!
次回はX'mas特集。チョコっとスペシャルなワインとおつまみ、
テーブルコーディネイトをワクワクと考えています。
[PR]
Commented by みきsp at 2006-12-01 18:30 x
またまた素晴らしい☆うちではありえない光景だわ^^; そうそう、ロイドルームって、藤みたいな椅子のことよ~。ネットで見てると結構高いの@@; 家ができたら、可愛い椅子もいっぱい欲しいけどね~^^
照明器具がとっても迷って・・・ヨーロッパじゃ白熱灯が普通なんよね??デザイン重視すると白熱がずっと可愛いけど、日本人の黒い目にはやっぱり、蛍光のが目に優しいのかしら・・・?
Commented by y at 2006-12-01 18:56 x
今回も素敵だね!
バスクのテーブルクロスも超かわいいね~。
前回の旅行で買ってきたの?

Commented by プチトラン at 2006-12-02 11:03 x
わ~!nicoちゃんちって、本当に素敵。小物あしらいで、毎回、こんなに違う雰囲気をだせるんだね。違う雰囲気なのに、nicoちゃんらしいテイストがしっかりあって、すばらしいわ♪
Commented by bonoさっちゃん at 2006-12-03 01:28 x
お、例の作品登場だね(*´ェ`*)

私のセンスだと、醤油皿とか薬味皿とかにしかならないのに(泣)
さすがnicoだな~♪

クリスマス楽しみだねぇ(*^_^*)
Commented by nico at 2006-12-04 17:41 x
みき先輩。→ありがとうございますっ!
ロイドルーム・・・籐椅子のことだったのですね。すっかりどっかのお部屋のことかと・・・。^^;
先輩もマイホーム着々と進んでいて楽しみですね♪ 私も早く建てたい!
こちらは白熱灯がメインですけど、確かに日本人の目には負担がかかるので
たくさん照明を増やしました。(こっちでは電気代が安いのでできること。。)
実際、周りの子供達もこっちに来て視力が落ちた子が多いんです。
日本人の目にはやっぱり蛍光がいいんでしょうね。
Commented by nico at 2006-12-04 17:44 x
Yちゃん。→ありがと!バスク布は初夏の旅行で買ってきたものだよ。
バスク・・・また行きたいけど もうムリだろうなぁ。。(遠すぎる。。)
Commented by nico at 2006-12-04 17:46 x
プチトランちゃん。→嬉しいコメントありがとう!
小さな小さなテーブルだけど、その上を色々コーディネイトしてイメージ作りするのはとても楽しいんだ。
帰国したらプチトランちゃんちにも是非お邪魔させてね!
Commented by nico at 2006-12-04 17:49 x
ぼの。→そう、例の作品登場です。
新作ができるたびに登場させて、自己満足。(笑)
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-27 23:04 | ワイン&チーズのサロン | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る