お誕生日会ラッシュ

続いています。
2eme(年中さん)になると 園での友達ともより親しくなり、
そんな楽しげな光景を見るのは 本当にウレシイもの。
パワフルな現地の子供にもまれ、たくましく育っています。
f0060585_9271685.jpg


f0060585_9274298.jpg先週はクラスメイト。今週はバレエ友達のお誕生会へ。

大きくなっちゃったな~と思っていたけれど
さすがに2つ年上のお友達に囲まれると小さく見える。
まだまだカワイイ盛り。(親ばか)
[PR]
Commented by cozy at 2006-12-01 23:08 x
今月は長男の誕生日です。
Lyonちゃんも出席にしておきますね。
待ってます。

うふっ
Commented by fumi at 2006-12-02 15:39 x
きゃー。インターナショナルな雰囲気満点。どんどんたくましくなってね、Lyonちゃん!

>COZYさん
私も出席でお願いします(呼ばれてない?)。
Commented by Nori at 2006-12-02 16:02 x
この真ん中の子は男の子?
Lyonちゃんの肩に手を回してるけど。。。いいのか。
Commented by bonoさっちゃん at 2006-12-03 01:25 x
りよんたんぐらいで2歳違うと身長とか全然違うだろうねぇ!
りよんたんは年齢にしては大きいほうなのかな?

お誕生日会って私も子供の頃やって貰ったなぁ(笑)
おうちにお友達を招待して、お母さんがお料理ふるまって。
みんなからプレゼント貰って、懐かしい(^▽^*)
Commented by 月日 at 2006-12-03 01:26 x
 お誕生会、楽しそうですね♪
お呼ばれしたら、プレゼント持って行くのですか?
そうだとしたら、それは例えばどんなもの?
Commented by nico at 2006-12-04 17:21 x
cozyさん。→長男君のお誕生日なのですね。
cozyさんにしてはめずらしく(?)覚えていたじゃないですか。(笑)
では Lyon を飛行機に乗せて参加させたいと思います。

うふふっ
Commented by nico at 2006-12-04 17:26 x
fumiちゃん。→うん。これからの世代の子供達は特に たくましくないと
やっていけないものね。
昔は「いいな~」と憧れていた帰国子女の苦労を親子共に痛感。。
Commented by nico at 2006-12-04 17:28 x
Nori さん。→真ん中の子は Lina という女の子なのでご安心を♪
Nori さん、女の子のパパになったら相当ヤキモチ焼きのメロメロパパになりそうだね。^^
Commented by nico at 2006-12-04 17:37 x
月日さん。→こちらでもお誕生会は国籍問わず盛んです。
呼ばれたら たいてい10ユーロ前後のプレゼントを持っていきます。
今回は Lyon も集めているミニュチュアドールのキットをプレゼントしました。
女の子のプレゼントは色々候補があるのだけど、男の子のは悩むんですよね・・・。
こちらでは子供がまだ小さくても親は送り迎えするだけで
子供だけの会、というのがほとんどです。 
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-26 23:24 | 娘のおはなし | Comments(9)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る