クリスマスを待つ楽しみ avec Rico

f0060585_20325646.jpg今朝はワケあって幼稚園をお休みさせ(理由は下記参照)
用を済ませたあと、2人で行き着けのショッピングセンターへ。
朝食タイムだったのでカフェでパン食べ放題の朝食セットを。
焼きたてのクロワッサンが tres bon!
 「Ricoがもってきてあげるね!」
せっせとお替りを持ってきてくれ、2人でかなり食べました。

f0060585_20335125.jpg午後のバレエではサン・ニコラのサプライズが☆
レッスン後、友達とショッピング&カフェ。が恒例。
キレイなイルミネーションで クリスマス気分up↑。
f0060585_20363147.jpg
ダディParis出張中のおはなし。
RicoのリクエストでサンカントネールのX'masマーケットへ。
出店中のポーセリンの先生にご挨拶。散歩と夜景を愉しむ。
f0060585_203107.jpg毎年キレイに彩られている近所の大使館。
思わず足をとめて パチリ。
クリスマスを待つ楽しみを娘と共有できるシアワセ。





親孝行なことに 歯医者好きなRico。
甘いものより煎餅派で虫歯もほとんど無いけれど
定期的に検診に行っています。
年内の予約は既にいっぱい。
半ドンの水曜日、幼稚園をお休みさせて行くことに。
喜んで診察室に向かい、診察台が倒れると嬉しそうにニヤニヤ。
先生に褒められるのが嬉しくて、はりきって大きな口を開ける姫。
一方、嫌がって口を貝のように開けず「2度と来るなーっ!!」
と怒鳴られた苦~い経験の持ち主は・・私。笑
ダディも昔から苦手(今も苦手)ということは・・・私の姉譲り?
姉に感謝☆
[PR]
Commented by fumi at 2006-12-05 00:28 x
歯医者のあとにおいしいパンをモリモリ食べたのね・・。普通、歯医者さんの後はしばらく何も食べられないのに・・。

少し前にふらりと旅行会社に入ったら、ドイツのクリスマスマーケットのパンフが山盛りでした。ヨーロッパのクリスマス、見てみたいなあ。
Commented by 月日 at 2006-12-05 01:38 x
lyonちゃん、歯医者さん好きなんて、とてもよい子ですね♪
 
大使館、きれいです☆ 
エキゾチックな感じに見えますが、どこの大使館ですか?

 私も旅行のパンフレットをもらいに行った時、ドイツ・オーストリアなどの「クリスマス市巡り」に大いに惹かれ、危く申し込みそうになりました。
マーケット、楽しそうですね☆
Commented by かづし at 2006-12-05 13:41 x
>嫌がって 口を貝のように開けず、
「2度と来るなーーっ!!」と怒鳴られた苦~い経験のある私とは
大違いです。^^;

→めちゃくちゃ江戸っこな歯医者だね~。
今だと下手すると新聞のるわ。

日本でも最近家をイルミしてるお宅があるけど、ベースが日本的な家にだから、やっぱりヨーロッパでみるのとは違うよね。


Commented by nico at 2006-12-06 00:55 x
fumiちゃん。→今回は簡単な治療とフッ素を塗ってもらっただけだからね。
30分経てばいいかな、と 食べさせてしまったよ。

この時期のヨーロッパはいたる所でマーケットが開かれて
楽しいよー。
Commented by nico at 2006-12-06 00:57 x
月日さん。→家から徒歩1分弱のところにあるギニア大使館です。

日曜日にドイツのマーケットに行ってきたのでまた載せますね。
Commented by nico at 2006-12-06 01:01 x
かづぽん。→ほんとほんと。^^; 
5歳くらいだったと思うんだけど、そんな小さな子相手にそれは無いよねぇ。

12月に入って ウチの近所の通りも一気にライトアップ☆
ロマンチックな季節だねぇ~。(と、かづぽんに言うと・・・涙で目の前がぁぁぁ。)
Commented by かづし at 2006-12-06 18:03 x
ロマンチック・・・。
→意味も忘れました。

涙で目の前がぁぁぁ。
Commented by nico at 2006-12-07 06:05 x
かづぽん。→クリスマス前だというのに・・・
あぁ・・・。
うぅっ。。。(号泣)
Commented by かづし at 2006-12-07 17:16 x
クリスマス・・・。
→予定ありません。

「うちは仏教だからさ~。」と昭和時代ないいわけ。(号泣)
Commented by Coeur-de-Lyon at 2006-12-08 16:53
かづぽん。→そ、そうだよねっ。仏教だもんね。(汗あせ)

  ・・・。
Commented by bonoさっちゃん at 2006-12-09 19:24 x
何をボケツッコミしてるの(笑)

私もこの楽しい年末年始にこんな身体では
クリスマスもお正月もないぞよ。。。(号泣)
Commented by nico at 2006-12-11 17:49 x
ぼの。→そうだね。せっかくの楽しいパーティーシーズンなのにね。うぅっ。(涙)

大丈夫。厄は今年いっぱいでおしまいのはずだから。
2007年はぼのに災いが襲いかかりませんよーに!^^;
by Coeur-de-Lyon | 2006-11-30 22:04 | 娘のおはなし | Comments(12)

自分色で彩る暮らしを愉しむポーセリンサロン nicotto 主宰。chocottoのがんばりとPetit Happyをつみかさねたら 毎日はきっともっとウレシイ。手仕事大好きなnicoの自宅絵付け教室とウレシイをさがす毎日。 Instagram: nicotto_kaori


by 香緒里
プロフィールを見る