クリスマスのお皿 2006

f0060585_18353178.jpg

じゃじゃーん☆ 
今年のX'masプレート焼き上がりました。

レースのオーナメントからインスピレーションを受け、
今年のnico家のテーマカラー『紫』で縁取り
スノーフレークを散らしてみる。
ちょっぴりシックでちょっぴりゴージャスな感じ?
[PR]
Commented by cozy at 2006-12-08 19:52 x
中の絵も書いた?
どうやって焼く?
オーブン?
フライパン?
Commented by yuki at 2006-12-08 23:36 x
おひさしぶりにコメントしまーす。
にこちゃん,素敵だわー(名古屋弁)。私もやってみたいけど,この辺では教えてくれるところがないでいかんわ。。
Commented by bonoさっちゃん at 2006-12-09 17:20 x
可愛い!って言うより綺麗(*´ω`)
今年のテーマーカラーも入ってバッチリ!!だね♪

クリスマスパーティーには勿論このお皿登場だ~ねっ!!!
Commented by nico at 2006-12-09 17:31 x
cozyさん。→中の絵も もちろん描きましたよ。イエイイエイ。v(^o^)v
オーナメントを見ながら
万年筆のような細いペンに専用インクをつけて描きました。
オーブンでもフライパンでもなく、
先生所有の専用の窯で温度850度くらい?で焼いてもらうんですよ。
Commented by nico at 2006-12-09 17:33 x
yukiちゃん。→久しぶりっ!コメントありがとう!
名古屋はやっぱりポーセリン教室はなかなか無いのかな。
東京ではあるみたいだけどねー。
帰ったら私が教えてあげるがね。(と名古屋弁を強引に使ってみる。^^)
Commented by nico at 2006-12-09 17:34 x
ぼの。→ありがとっ!
きのうのワインサロンで早速登場させたよーん♪
お皿は描く楽しみと使う楽しみの両方あるのが嬉しいんだよねー。
Commented by at 2006-12-11 20:18 x
大人っぽくて素敵なクリスマスプレートが出来上がったね!
nico家は今年は紫がクリスマスカラーなんだね。
Commented by nico at 2006-12-11 21:33 x
Yちゃん。→ありがとう!めずらしく?大人っぽく仕上げてみたよ。
そう。紫が今年のテーマカラー。
カーテンもオーナメントも紫だよ。
by Coeur-de-Lyon | 2006-12-05 20:44 | Gallerie~講師作品集 | Comments(8)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る