社長宅へ。

わが社の社長。実はプロの腕前を持つ名シェフでもある。
オーストリア出張から帰ったばかりの晩に
社員3家族を『おうちディナー』に招待してくれました。

f0060585_18402913.jpg
和食&中華を盛り込んだお料理が次から次と・・・
デザートまでサプライズ!
そして どれもホント~に美味しい☆
料亭に来たような気分で楽しませてもらいました。
それぞれ持ち寄ったワインも あっ という間になくなり、
社長の酒蔵からラムを・・・。^^

素晴らしい上司達に恵まれて 本当にシアワセ者です。
[PR]
Commented by maru at 2006-12-19 00:15 x
なんか素敵な器が写ってるね!
これの中身はなんでしたか?
予想その1スープ。
予想その2茶碗蒸し!!
ラム酒ってどんなお味なんだろう?ラムレーズンのアイスクリームは苦手だけどね!
Commented by bonoさっちゃん at 2006-12-19 00:28 x
この金ぴかの器には何が入ってたの??
かなり気になる~!

それにしても、nicoが絶賛するお料理なんてよっぽどだね。
他のお料理の画像も見たかった~(笑)
Commented by bonoさっちゃん at 2006-12-19 00:28 x
この金ぴかの器には何が入ってたの??
かなり気になる~!

それにしても、nicoが絶賛するお料理なんてよっぽどだね。
他のお料理の画像も見たかった~(笑)
Commented by プチトラン at 2006-12-19 00:45 x
え~~? 出張から帰ってきた日に、手料理でもてなしてくださる社長さん???
すごいねえ!
nicoちゃんの周りには魅力的な方々がいっぱいだね。これもnicoちゃんの人柄なんだろうな~☆
Commented by かづし at 2006-12-19 04:01 x
この金ピカカップはただもんぢゃないね。
さすが社長っ!

中身は・・・、
和食&中華なサプライズデザートということで、『杏仁豆腐入りぜんざい』でどうだっ!?
Commented by nico at 2006-12-19 04:38 x
maruちゃん。→素敵でしょ?お料理はもっぱら社長(奥様は「シェフ」と呼んでる)なんだけど、奥様は素敵な器使いをコーディネイトしたり、シェフのアシスタントとしてキビキビ動いてる 素敵なご夫婦。

器の中身は・・・後ほど発表☆ (かづぽん宛てのコメント参照。)

ラム酒はラムレーズンが苦手だったら絶対飲めないだろうな~。^-^;
Commented by nico at 2006-12-19 04:47 x
ぼの。→器の中身は・・・かづぽん宛てのコメントで発表しまーす♪(とじらしてみる。)

いやぁ~ どれもほんっっとに美味しかったよ!脱帽!帽子脱ぎまくりですっ!!
次のお皿が出るたびに皆で興奮してすぐ取り分けて食べてたから
写真撮るのすっかり忘れてた。^^;
Commented by nico at 2006-12-19 04:49 x
プチトランちゃん。→すごいでしょ?絶対マネできないよ。
下ごしらえする時間も無いのにあれだけのメニューと味を出せるのは
本当にすごいっ!
私もまだまだ修行が足りないと痛感した夜でした。。^^;
Commented by nico at 2006-12-19 04:52 x
かづぽん。→うん。さすが社長!コレは写真に撮っておかないとぉ~!って思わずカメラかめら。

さて、気になる中身の発表~ですっ!
かづぽん、スゴイ!ニアミスだよ。ニアピン賞☆
答えは・・・『アイスコーヒーぜんざい』 でした。激うま♪
Commented by at 2006-12-19 07:59 x
ええ~、奥様じゃなくて社長がお料理するの??
しかも出張から帰ってすぐだなんて、すごすぎ!
この金ぴかの器も素敵だよね~。
さすが社長宅!

Commented by cozy at 2006-12-19 15:01 x
社長って言うだけであの器が高価な物に見えてきた・・・
先入観?

社長でもホームパーティーっするんですね。素敵。
Commented by nico at 2006-12-19 23:14 x
Yちゃん。→そうなんだよ。社長さんはお店出せるくらい、あの「茶夢」と競えるくらい
お料理上手なんだよー。
午後の便で帰ってきて、そのまま買出しに行って、すぐ作り始めて・・・
ほんと~にスゴイ☆
絶対マネできない。。
Commented by nico at 2006-12-19 23:16 x
cozyさん。→いや、きっと高価なものに違いない。うん。

腰が低くて、気さくで、本当に素敵なご夫婦なのです。
いつか出世したときには (あくまで仮定。 ^^;) あんな風になりたいな~。
by Coeur-de-Lyon | 2006-12-18 10:06 | ホームパーティー☆ | Comments(13)

カフェみたいな絵付け教室 ポーセリンサロン nicotto 主宰。自分色で彩る暮らし 時々花あそび


by 香緒里
プロフィールを見る